S.H.フィギュアーツ ゴースト オレ魂 小改造リペイント 完成編
S.H.フィギュアーツ ゴースト オレ魂 小改造リペイント 完成しました。
作成工程については前回の記事「S.H.フィギュアーツ ゴースト オレ魂 小改造リペイント 工作編」を参照して下さい。
今回新たにハンディタイプのUV LED(PW-UV943H-04)を購入して撮影に使っています。以前の環境では写りにくかった細いオレンジのラインもよく写ってくれます。
LEDなので一方向での照射となり、ぼんやりと包み込むようには紫外線が当たらないのが欠点でしょうか。とはいっても蛍光管タイプは使ったことがないので比べられませんが。
やはりポイントはチェストのマークがクリアパーツの下にあることでマークが歪んで見えることでしょうか。
改造当初はあまり変わらんかな?とも思いましたが、無改造品と比べるとその効果を感じられます。え、感じられない?
発光箇所の違いや発光の仕方の違いがおわかり頂けると思います。
ポージングのセンスが無くアクションポーズが苦手なんです、格好良いポーズを付けられる方が羨ましい。
ゆらーりと揺れる感じを出したかったけど上手くいきませんでした。どうしたら良い?
例によってアレしています。
コメント
お久しぶりです。もうご記憶にないかもしれませんが、かなり前にアーツのイクサの肩のリペイントでクレオスのスーパーチタンとゴールドを混ぜる話をお伺いしました者です(^^;;
こちらのブログはあの頃以来何年も見てなかったのですが、先日たまたま「真骨彫 カブト ゲート跡 修正etc..」で検索かけたら、真骨彫カブト改修のダークカブトの画像が出てきまして(^^;; あまりの完成度に圧巻しまして、そういえばブログタイトル等見覚えのあるな〜と思って過去ログを拝見させて頂いたら良く見に来てた事とか色々思い出しました(笑)
まず、あれからもずっとブログが続いてらっしゃる事が嬉しく思います!
ダークカブトもこちらのゴーストもプリント技術が半端なくて羨ましい限りです!
自分もフィギュアーツを色々買い集めながらも、塗装不具合のリペイントなどで中途半端に未完成なままの物が一杯溜まっておりまして(~_~;) 1つ1つに物凄く時間がかかる上に、私生活の中で限られた少ない時間で作業する大変さが、身に染みてよく分かります(^^;;
最近はアーツのウルフオルフェノクの全面リペ修正等をしてました(あれはスミ入れや造形の歪みがかなり酷いモノですw)
自分はフィギュアの修復はだいたい1人で考えて処理してるんですが、またこちらの記事も参考にさせて頂きます!(^^ これからも末長く改造&改修作業とブログの更新頑張って下さいね〜!
Posted by sin at 2016年6月 3日 17:25
sinさん、返信を忘れており申し訳ございません。
勿論覚えておりますよ。
その後うまくいきましたでしょうか?
最近はブログの更新ペースがめっきり落ちてしまいました。
お役に立てるかはわかりませんがよろしくお願いします。
Posted by griffon
at 2016年6月22日 14:23
返信ありがとうございました! 覚えてて下さってて嬉しい限りです(笑)
イクサは、当初伺った混色チタンゴールドをエアブラシする直前の状態のまま何年も放置だったりします(~_~;) そのうちやろうと思いつつ、他の修正物がどんどん増えていきまして…
ただ、最近リペしたウルフオルフェノクの胸と太もも上部分のシルバーパネルみたいな所に、上記の混色チタンゴールドを塗って良い感じに出来ました(メディコムのRAHウルフ〜がそのような色だったのでマネしましたw)
そのうちイクサもやろうと思います…もうモノが古いですけど(^^;;
実はダークカブトの記事にもコメ入れてたつもりが、送信エラーで消えてたみたいですorz いつも長文ですみません!
Posted by sin at 2016年6月25日 23:57