2015年3月25日

真骨彫 仮面ライダーカブト 改造 ケタロス 完結編

DSC_8622.jpg 大改造でもないのに結構な時間を経てようやく完成いたしました。

DSC_8610.jpgDSC_8611.jpg 意外と手間取ったのがボディカラーです。クレオスのカッパーをベースに調色しましたが中々元の色が出ませんでした。模型店で色を探したところガイアのパールカッパーが良い感じに思えたので銀塗装の上にパールカッパーを塗った所、イメージからは程遠い色となってしまいました。結構下地を透過するんですよね。この辺りはクレオスのクリスタルカラーと同じ効果なのかもしれません。そこで思いついたのがメタリックレッドを下地にパールカッパーを重ねる方法。これがドンピシャです。輝き具合も良い感じです。画像は好みで暗めですが実際はもう少し明るいです。

DSC_8616.jpgDSC_8617.jpg シルバーは前回書いた様にダークステンレスシルバーとExシルバーを混色した少し暗めのシルバーとしましたが、ベルトだけはExシルバーで明るめにしました。

DSC_8635.jpg 「我が魂はゼクトと共に在りいぃぃー!!」だっけ?この印象が強過ぎる(笑
DSC_8641.jpg

DSC_8628.jpgDSC_8631.jpg 真骨彫をベースにしている為、既存のひょろいケタロスよりも大分安定感があります。ヘラクスはあんまり好きではないですが、コーカサスには挑戦してみたいですね。複眼の色も変えずに済みますし。

コメント

ケタロスがついに真骨彫で出るのかと喜んでたら改造された作品だったんですね
でもすごい!塗装もめっちゃ綺麗ですね!このまま発売決定とか言われてもクオリティー高過ぎて信じちゃいますよ笑

ありがとうございます。
試行錯誤した甲斐があるってもんです。依頼品の為、もう手元にはないのですが個人的にも欲しくなっちゃいました。どうせなら次はコーカサスかなぁと思うのですが肝心な真骨彫カブトが売ってないですよね。