2015年3月22日

真骨彫 仮面ライダーカブト 改造 ケタロス 下編

途中写真を撮影していたつもりが、全然出来ていませんでした。

DSC_8572.jpg 今回の改造で一番手の込んだところがこの肩から延びる角になります。0.5mm程の土台があるのでポリパテを盛って再現しました。この時点で角はショルダーアーマーに接着済です。

DSC_8574.jpg いきなりですが塗装しています。真骨彫カブトのシルバーはちょっとダークな色合いなのでガイアノーツのダークステンレスシルバーと同Exシルバーを混色しています。と塗ってから気が付きました。角の付け根に空洞が(泣 サフは下地塗装も兼ねてブラックサフを吹いていたのでこの空洞が目立たなくなっていました。急遽パテで埋めて修復です。

DSC_8588.jpg 次回、完結編へと続きます。実は現時点で完成しているんですけどね(撮影待ちです)