2015年3月12日

お台場ガンダム(G30th)初期マーキングデカール もう完成でいいや

DSC_8567.jpg もう色々試行錯誤しましたが、これ以上やっても疲れるし良い結果も出ないと思うのでこれでヨシとしますか。1/48の方は結構満足なのですが、1/100は結構文字が掠れています。好みでずっとウェーブのクリアデカールを使用していますがシートを変えたら定着も変わるかなぁ?お勧めありますか?ウェーブ製のものは薄いので貼った時に目立たないのが良いです。

DSC_8568.jpg これは1/100です。この量を切り出して貼り付けるのは至難の業です。

DSC_8571.jpg ちょっとだけ貼ってみました。向かって右側が今回作成したもので反対側は以前の試作品を貼り付けた時のものです。以前のものは太かったのですが今回のものはなかなかの精密感です。腹の白デカールは結構文字が欠けちゃっているのが判ると思います。ここはもうどうしようもないレベル。基本はバンダイ製のデカール(プレバンで受注してたやつ)を使用し、色が違うものや含まれていないものは自作デカールで補完するのが良いと思う。