2010年2月 7日

バンダイはどこまで本気なのか

魂フィーチャーズのレポートを観ていると、ほんとすざましいラインナップですよね。
マシンディケイダー、マシンハードボイルダーは参考出品なのかな?是非とも出してほしいものです。でも、このボイルダーは以前、紹介したコレの改造にしか見えないんですけどねぇ、タイヤのパターンとか特に(笑
でも造形は凄く良い!先を越されたって感じです。ディケイダーの方はベースとなる車両であるDN-01のキットやミニカーが存在しないのでスクラッチでしょうか。脱帽です。

あと、フィギュアーツでルフィも出るとか?
今回、展示のあったものが全部出るとしても、出そろうまでに一体どれほどの時間を要するのか?
ディケイダーとボイルダーは早急にリリースして欲しいものです。
サイクロンも再度展示があったみたいですが、相変わらず確度は低いだろうなぁ。価格が6000円になってしまうって・・・。

大阪会場には行ってみたいなぁ。

WF情報でfigmaからドラゴンナイトマジか・・・。

コメント

「本気を出した」というより「もうごまかしが聞かなくなった」のだな。
て印象持ちました>魂フィーチャーズ
今や購買層の大多数ができの良いリアルな玩具に慣れ親しんで、
加えて「魂SHOP」といったネット購入にも容易に行える人々ですよね。
そういった人々はホント目が肥えてて少しの欠点でも多くのレビューサイトで批評される時代ですし、
出来の悪い、或いは物足りないラインナップの玩具を作れて糊口を凌げる時代では無くなってしまったのでしょう。
いやー「玩具は玩具屋で買うもんでしょ」なんていってられなくなりました。ハイ(苦笑)。

作る側も買う側も大変な時代になりましたね(笑
10年位前のガンプラ等、設定と違っていても、そこがモデラーの腕の見せ所なんて感じで受け入れていましたからね。
玩具を購買する人って、必ずしもそういうスキルを持っているわけではないので要求も厳しくなりますね。
でもフィギュアーツのディケイドは批判されて当然ですけど。

個人的にはWeb限定は止めて欲しいですね。せめて1度きりではなくて再販はして欲しいです。