2015年10月 1日

ウェーブ ソルバルウ 完成

DSC_0322.jpg ソルバルウ前回の更新が2013年5月20日・・・
ずっと放置状態にあったのですが仕掛在庫撲滅の為、完成させました。プラモデルの完成は本当に久しぶりです、やれば出来るじゃん。
過去の記事
ウェーブ ソルバルウ ウェーブ ソルバルウ 塗装中

DSC_0299.jpg DSC_0303.jpg 気合を入れてアンドアジェネシスの赤い部分のマスキング。
これが面倒くさくて放置していたんです。クリアレッドを吹いています。
その上にガイアの蛍光レッド吹いたのですが、UVで発光してくれませんでした(なんでだろ)。

DSC_0302.jpg これまでパイロットって殆ど塗装したことがありません。例外がMG BALL ver.kaくらい。塗装するのが面倒ということもありますが、パイロットが乗っていない状態の方が好きなんですよね。
DSC_0307.jpg コンソールはシールが付属していましたが、トレースして自作デカール化。単なる自己満足で効果はいまいちです。キャノピーを付けると殆ど見えなくなってしまいます。
DSC_0368.jpg

DSC_0311.jpg DSC_0367.jpg コーションマークは以前VF-1J用に自作したものを流用。マスターアーカイブ等を参考にうるさくならない程度に貼っています。

DSC_0351.jpg このモジュールの密度感がたまりません。ソルバルウは後からみるのが良いですね。

DSC_0314.jpg DSC_0315.jpg

DSC_0310.jpg DSC_0334.jpg DSC_0346.jpg 例によってアレしています。