2014年2月20日

ROBOT魂 バイファム 小改造

前回チラッとお見せしたROBOT魂バイファム、追加デカールを貼りつけました。

DSC_5467.jpg 前回から変わったのは機体番号"210"を貼り付け。この番号には特に意味はありません。いえ、個人的にはあるのですが・・・。

DSC_5469.jpg

DSC_5470.jpgDSC_5471.jpg リアは初公開。しつこ過ぎない程度にコーションマークを貼っています。も少しあっても良かったかもしれません。

DSC_5476.jpgDSC_5474.jpg スリングパニアーは墨入れしたのみでデカールは貼りつけていません。
昔からあまり好きではないんですよ。ツインムーバーの方が良かったなぁ・・・。

DSC_5475.jpg マスターファイルに掲載されているスリングパニアーは航空機っぽい感じが好きです。でもこのリアビューはなかなか良いものですね。

DSC_5461.jpgDSC_5460.jpg O.K.VIFAM:,YOUR NUMBER IS 0
マスターファイルでは出撃番号はデジタル表示という設定です(非公式)。今回は0番にしてみました。デカールは勿論、0~9まで作成しています。右胸にダクト状のデカールがありますが、試しに貼ったもので現在は除去しています。

DSC_5477.jpg 出撃番号はデジタル版と従来版を作成。従来のものは1/144プラモに付属の番号デカールをトレースしています。
いつもは必要なデカールデータを全て揃えて整理してから一気に印刷するのですが今回はデータを作っては印刷、足りないデータを作っては印刷を繰り返したのでバラバラです。デカールデータはまた整理しようと思います。

複数買いしたので今度はリペイントに挑戦したいですね。

例によってアレしています。

コメント

ロボット魂改造してる人探していたたどりきました! デカールイイですね! ヤフオクに出品して頂けませんか!?

改造とはいってもデカール貼っているだけで申し訳ありません(汗
今後マスターファイルを参考にディティールを入れてみるつもりです。

バイファムは現在、新品未開封品を出品しています。
オマケとして記事に乗せているデカールをジャンク扱いではありますが付けています。

デカールデータは現在も作成中ですが、ヤフオクへの出品予定はありません。
どうしても・・・という場合は依頼フォームからご連絡をお願いします。

最近SBマスターファイルを購入して熱にうかされておりますwww
魂バイファム、3機購入しちゃってます