2013年12月23日

花道オンステージ

DSC_5136.jpg これまでボーイズトイ事業部の商品はスルーしてきたのですが、このアームズチェンジシリーズのインパクトに負けました。ペイントを追加することで雰囲気がグッとアップします。

DSC_5138.jpgDSC_5139.jpg とにかくこれがやりたかった。オレンジというかジャックオーランタン。

DSC_5144.jpg ソイヤッ!ってこのタイミングでしたっけ?ホント楽しいですよ、これ。

DSC_5148.jpgDSC_5150.jpg 塗装以外には手を入れていません。

DSC_5154.jpgDSC_5156.jpg 可動に関してはフィギュアーツに軍配があがりますかね、やっぱり。

DSC_5175.jpg 無双セイバーと大橙丸も追加塗装しています。無双セイバーはプライマー処理をしたのですがマスキングと一緒に剥がれてちょっと汚くなってしまいました(汗

DSC_5171.jpgDSC_5168.jpg メタリックオレンジはタミヤ(86用)限定色のラッカースプレーを瓶に移してエアブラシで塗装しています。ここでちょっとしたハプニングが。ガスを抜いてから塗料を瓶に移しておいたのですが塗料中にガスが溶け込んでいるようですね。使用前に瓶を振って撹拌したのですが・・・開栓時にどうなったかは簡単に想像つきますよね?皆さんご注意下さい(笑

こうなるとフィギュアーツも愉しみですね。
イチゴとパインアームズも購入したのですが、未だ未開封です(汗

DSC_4753.jpg オレンジの基部のパーツはマスキングはがしたら塗装が持っていかれました(泣 このパーツは塗料が乗らない様です。

DSC_4783.jpg 完全にバラしてマルチプライマーを吹いてから再度塗装しました。バラすのは一苦労。以前にも紹介しましたがピンバイスのドリルを逆に装着したものをハンマーで打ち抜くという荒技です。要は時計のバンド外しツールと同じです。

例によってアレしています。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
B00EVJRER8