2014年1月 6日

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
皆さんも同じだと思いますが、年末及び年始は慌ただしく忙しい毎日でした。9連休もあッちゅうまです。依頼者の皆さまには申し訳ありませんが、依頼品の作業は休ませて頂きました。忙しいながらもせっかくの休みなんでプライベート品をちょこちょこと弄っていました。

DSC_5189.jpg 先ず、タミヤの1/24 ラ フェラーリ。年末に長男の誕生日があったのですが、誕生日にはコイツの完成品をプレゼントする予定だったのですが当然の様に間に合わず(汗 ちょっと優先度上げるか・・・・。専用カーボンデカールとエッチングも購入しました。しかし、惚れ惚れするフォルムだよね。

DSC_5186.jpg 無印のS.A.F.Sが欲しかったのですが最近は再販もなくオークションに頼らざるを得ないのが現状です。最近発売されたラクーンが無印に近いのでこれで我慢するかと思っていたら・・・・ラクーンはS.A.F.Sのバリエーションキットで無印S.A.F.Sのパーツに追加パーツで構成されているとの事でした。3タイプ作り分けられるというお得キットなので迷わず購入。何気にマシーネンのキットを組むのは初めてです(他のキットはだいぶ前から所有していたけど手つかずでした)。子供がアレにハマったときからずっとやりたいと思っていた塗装ネタで遊ぶ予定です。

DSC_5191.jpg アマゾンのマケプレで安かったのでラクーンと一緒に買っちゃった1/500 ヤマト2199。ヤマトのキットなんて小学生依頼だよ・・・。デカイ。どのレベルで仕上げようか悩み中。補助エンジンがクリアパーツでなのが不満。あと波動砲も光るべきだよなぁ・・・。

当面はサイクロン2号に注力しますが、これらもボチボチ進めていくつもりです。

今年も狂鮟鱇をよろしくお願いします。

1/24 スポーツカーシリーズ No.333 ラ フェラーリ 24333

1/24 スポーツカーシリーズ No.333 ラ フェラーリ 24333
ディティールアップパーツシリーズ No.56 1/24 ラ フェラーリ カーボンスライドマークセット 12656 ディティールアップパーツシリーズ No.54 1/24 ラ フェラーリ エッチングパーツセット 12654 1/24 リアルスポーツカーシリーズNo.01ランボルギーニ ヴェネーノ 1/24スーパーカーシリーズNo.09 ランボルギーニ ムルシエラゴ LP670-4 SV 1/20 グランプリシリーズNo.56 フェラーリ F138 中国GP

1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. type R ラクーン

1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. type R ラクーン
1/20 マシーネンクリーガーシリーズ キュスター&フリードリッヒ マシーネンクリーガー S.A.F.S. Space type 2 スネークアイ (1/20スケールプラスチックモデル) マシーネンクリーガー 傭兵軍 女性テストパイロット (1/20スケール レジンキャスト組立キット) マシーネンクリーガー Pz.Spah 1124 ルナガンス (1/20スケールプラスチックキット) Ma.K. KAUZ アクションモデル 06

1/500 宇宙戦艦ヤマト2199 (宇宙戦艦ヤマト2199)
B00EOEBS5O