2013年1月16日

a happy new year!! 2013

大変遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年も狂鮟鱇及びgriffonをよろしくお願いいたします。

特に忙しいというわけではなかったのですが、正月ボケが続いており、パソコンを起動するのでさえ億劫になっていました(汗
実はこの記事を書き始めたのが1月9日で途中で飽きてずっと放置する有様です。

連休になると、「この連休で何か1作品を作成する」と意気込むのですが決まって着手しません(汗
結局、休みはぐうたらしたいという欲望が勝ってしまうのですね・・・・。

DSC_1739.jpg コトブキヤ 1/100 METAL GEAR REXを購入しました。正月で完成させてみようと思ったのですが、想像を超える内容のキットでした。
もっと単純な構造でサクっと出来ると思っていましたが、箱を開けて絶句。マスターグレード並みじゃん(汗
仮組で6時間位かかりました。
しかし、コトブキヤのキットも凄い進化していますね。
塗装まで持ち込めるかな・・・カラーリングも指定通り迷彩にしようかどうか悩みます。

CB1300P
スーパーボルドール予約していますが、・・・てここまで書いて挫折していたんですね。
DSC_1747.jpg そして本日amazonから到着しました!

DSC_1749.jpg 凄くいいです。フロントカウルはバキュームフォームかな~やっぱり。でも原型作るの大変そうです。2号サイクロンの資料と見比べるとちょこちょこと細部が異なります。年式の違いだと思いますが、1発目は細かいこと気にせずに作りたいと思います。後に映っているのは去年に待ちきれなくて買ってしまったCB1300P(完成品の方ね)

DSC_1745.jpg 本気出すとき様に買っておいたフジミのキット。アオシマ完成品との相性はどうかな~。

メタルギアソリッド メタルギア REX (1/100スケール プラスチックキット)
B00911UQAS

スカイネット 1/12 完成品バイクCB1300 SUPER FOUR (ホワイト/レッド)
B00A60K3N8

スカイネット 1/12 完成品バイクCB1300 SUPER BOLD'OR (ホワイト/レッド)
B00A60K91E

1/12 バイクシリーズ No.14 Honda CB1300P 白バイ
B009A25YM8

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私も予約していたCB1300、昨日届きました。
でも、SUPER BOLD'ORを注文していたので、タンクカバーにフロントカウルとりつけ用のスリッドがあいていました。これを埋めるべきか、SUPER FOURを買うべきか悩みどころです。2号サイクロンをつくるかどうかはわかりませんが…。
しかし、完成品のほうは、プラモと比べると頑丈で安心できますね。
ブジミ模型さんのサイクロン、だいぶ完成に近づいてきましたが、フィギュアを乗せられるかちょっと心配です。

あけましたね、関東方面にも雪が降って寒さが身にしみました。
で、さっそくパソコンがイカれてようやく復旧終えたところです。

METAL GEAR REXみたく非人型のロボットだとパトレイバーのイクストルが好みですね。プラモに入るかどーか判りませんが、システムウエポンセット4を買って手持ちのSHに持たせたりしてました。

さて今年の注目はやはりSHブレイド。昨今の在庫状況ならゆとりを持って買えそうですしね。

明けましておめでとうございます!
お久しぶりでございます!

ちょっと去年の夏ごろから違う事にハマっていまして
模型関係から大分遠ざかっていました(汗

年末のこちらのブログでMGニューガンダムを買われた記事を読み、「出てたんだ!」と速攻で買いに行って、速攻で組みました!

メサイアはあと部分塗装で終わりなんですが、こんなに寒いとねえ・・・夏頃かな完成は(いつまでかかってんだか・・・
griffonさんは、しょっちゅう塗装してますけど塗装ブース設置してるんですか?作業机に固定?今度ブログの記事にしてください!

griffonさんは相変わらず色々やってて凄いですね
今年も頑張ってくださいね!それではまた!

真ハセログさん、
私は念のため両方購入しました。
SUPER FOURの方はBOLD'ORとタンクカバーは共有で溝を埋める処理をしているみたいですね。
フタバに載った画像がわかりやす方です。
私のはそんなに酷い埋め方ではなかったので気になりませんが・・・

2号サイクロンとは塗装パターンも違う為、どのみちリペイントになるのであればパテで埋めればBOLD'ORで良いと思います。
ただ、無改造であれば個人的にはSUPER FOURの方がシルエット的に好きです。

フジミのサイクロン、えらいことになっていますね~。
そのこだわりには脱帽です。
完成が楽しみです!

創さん、
フィギュアーツバブルは終わったと思っています。
発売数日後でもよっぽどでない限り店頭で手に入りますからね。
ブレイドよりも響鬼さんを何とか・・・・
勿論ブレイドさんも買いますけど。

イクストルってEXでプラキットが出ていたんですね、知らなかったです。

RENさん、
ご無沙汰しております。

>ちょっと去年の夏ごろから違う事にハマっていまして
気になりますね~(笑

メサイアはハセガワからキットが出てしまいますね。
デカールはこれまでの経緯からマスターアーカイブ準拠だと思うので
そちらの方が精度が高いと思われます(汗

塗装ブースは設置してますよ。
クレオスの塗装ブースをパソコンデスクの上に置いて使っています。
作業机&周辺は・・・とても人様に公開できる状態じゃないですね(汗
整理整頓したら考えてみます(笑