2012年1月18日

S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr. プロトタイプスーツ 4

終わりそうで終わらない。プロトバーナービーでございます。
分解の際に耳の軸をもいでしまったので頭部への接着で迷っていました。
軸の部分を綺麗に成形して光(UV)硬化接着剤で接着を考えましたが強度に不安があります。
ここは軸を補修してクリアレジンで複製した方が良さそうです。
DSC_0811.jpg 耳パーツは下部にランナーからもいだ跡があります。多分、どの個体もそうなっているかと。
せっかくなのでこの部分も修正しておきます。
UV硬化のクリアパテを使用しました。あっという間に硬化するので便利です。
右側が修正後の状態。クリアピンクは成形色かとも思ったのですが塗装でした。
分解の際の湯煎でパーツが白濁しましたが塗装部分が白濁していた様です。
塗装を落とすと綺麗な状態でした。良かった良かった。

DSC_0813.jpg 軸はエバーグリーンの丸棒(直径1.6mm)を使用しました。

現在、シリコーン型が完成してバックアップ材の石膏を乾燥中の状態です。
今回はデブコンETを使う予定です、事前に別の型でテストしないと。
ドライブースに入れてどうなるかが気になります(硬化時間とシリコン型の劣化)。

フェイスオープンにも挑戦したいのでフェイスパーツも複製しようか悩み中

コメント

クソスーツ、やっと原型終わって無事複製業者に依頼出来ました。
可動もある事ですし、出来ればカラーキャストで分けたかったんですけど、複製代がバカ高くて赤字確定になるので無理でした。

あちゃー、パーツ数多いですからね〜。
でも無事に販売の運びになってよかったですね。
メール頂いた件、了解しました。
夜にまた詳細をメールします。

コメントする