2010年9月 2日

S.H.フィギュアーツ W 小改造 7

一応完成しました。
明日、キチンと写真を撮ろうと思いますが取り急ぎ一部公開。

DSC_5477.jpg ダブルフィーラーは接着しています。ドライバーはハメてあるだけなので純正と取り替えが可能。

DSC_5475.jpg メモリもクリアなのですが良く見ないと気が付きません。ジョーカー側もちゃんとクリアですよ。ドライバーはクリアを活かしたかったのでサフレス塗装ですが、塗装がハゲやすくなってしまいました。肉眼で見ると気にならない、というか気が付きませんがアップで見ると結構ヤバい感じですね~。明日あたりにオクに出品予定ですが、ドライバーはオマケ程度で考えてもらった方が良いかもしれません。

コメント

クリア化いいですね。そのこだわりがたまりません。塗装がはげやすいとのことでしたが、メタルプライマーなんかをスプレーしてみてはどうでしょうか?
私も実験したわけではないので確かではないのですが…。
私はオーズのソフビをさっそくただ切ってはっただけの可動化をしてみました。

実はここが・・・・というような細かいところに拘るのが好きみたいです(笑
やっぱりプライマー吹くべきでしたかね?
タミヤのプライマーとか染めQのプライマーとかいつもは吹くのですが、今回は端折ってしまいました(汗
オーズ、拝見しましたよ~。
素体は何を使っているのでしょうか?いつもながら仕事が早いですね~。

素体は、オオツカ企画の素体さんを使用しています。
もともとバンダイのソフビは、素体くんに着せるには少し小さいので、
肩幅のせまい素体さんのほうがいいんです。

オーズの初回、なかなか良かったですね。フィギュアーツで全てのバリエーションがでたらどうしましょう?

イクサを1/12で欲しくてスーツ作りに挑戦したのですが挫折中です。いつかは・・・。

オーズ良かったですよ~。
DXオーズドライバー買ったんでメダル地獄の予感です。
フィギュアーツではタトバコンボだけでよいかなと思っています。
息子はザゴーゾが気になるみたいですが・・・。

はじめまして。ダブルフィラーの形いいですね。12個セットでオークションに出したりしませんか?(笑
色々参考にさせていただきますので、これからもよろしくお願い致します。

返信が遅れてごめんなさい。

あれはですねぇ・・・ハイコストなんですよ、色々な意味で。
通常のレジンであれば簡単なのですが、クリア版は本当に手が掛るんです。
私にとってはですけど。

今は型が壊れてしまって、自分の分迄他の人に譲ってしまったので
自分用に再トライはしようと思っています。