2009年12月23日

1/18 凱火(ワルキューレ ルーン)

皆さま、極魂の555及びオートバジンは無事に手にいれられたでしょうか?
私はというと、あまりの忙しさに買いに行く暇もありませんでした、トホホ・・・。
そんな失意の中、ようやくmaisto製 1/18 honda valkyrie runeを入手いたしました!
しかもワインレッドではなくメタリックブルー。

DSC_2651.jpg カッコエエ!1/18のtoyなので精密とは言えませんが良く特徴をとらえていています。リアサスが可動します。

ワルキューレ ルーンといえば、仮面ライダー響鬼の専用マシンである凱火のベースとして有名です。ライダーマシンでは珍しく市販品に猛士のロゴステッカーを貼りつけただけ。
となれば、やるっきゃないっしょ!

DSC_2679.jpg ということで早速作製しました。猛士ロゴデカール。

DSC_2657.jpg そして貼り付け。2か所しかないので楽勝!極魂の響鬼さんと記念撮影。

DSC_2665.jpgDSC_2669.jpg やばい、良すぎです。違和感なく乗せることが可能です。

DSC_2661.jpg タンクカバーの猛士ロゴがポイント。文句無しに凱火となりました。

DSC_2670.jpg DSC_2671.jpg DSC_2675.jpg

今回は複数入手しました。誰か極魂555+バジンと交換してくれないかなぁ・・・(ボソリ)

コメント

凱火ってこんな色だったっけ?と調べてみたらこんな色でした。
自分は響鬼にそんな思い入れないのだろうか・・・・・・(苦笑)。

極魂555+バジン、大人気ですよね。これもディケイド効果ですか。
自分はもー玩具買うこと自体がしんどくなってきてます。

>自分はもー玩具買うこと自体がしんどくなってきてます。
ああ、なんかわかります。
でも買ってしまう、悲しいサガ。
今度は1/6 CBR1000RR 2008を購入しようかな、と。
project BM!のWがちょっと気になったので。

久々です!!
ボイルダー製作始めたのですが、難しすぎて…
スプレー、間違えてタミヤカラー吹き付けてしまいした!!!

poker20'sさん>
スプレーって、缶スプレーのことですか?
タミヤもクレオスも缶スプレーは同じラッカー系なので
色さえ合っていれば問題はないと思います。
ハードボイルダーはゴチャっとしているのでディティールの追加が大変そうですよね。

ナンバープレートがポロッと取れてしまって;
立体資料はGETできたので、出来そうです!

クリスマス終わりましたね。イヴは剣ぼっちゃまの命日なので
SHサソード買いました。ああドレイク・・・・・・(笑)。
>project BM!のW
なんとなーく頭でっかちのような。
Wの玩具は全部人気なので全国のお子さんが無事買えるか(割と本気で)心配です。

poker20'sさん>
>立体資料はGETできたので、出来そうです!
食玩のやつですか?私もゲットしました。

創さん>
Wは人気ですね~。
ファングメモリ舜殺ですね。店頭で見かけることはありませんでした。
ドレイクもサソードも未だ買っていないです。
いつでも買えると思っていると極魂555と同じハメになりそうですね。

>猛士ロゴデカール
あれ?灰色ですよねコレ(--)。特殊なリボンをお使いなのでしょうか。

そいえばMDプリンタがいよいよ終了みたいですね(T_T)。しばらくは大丈夫でしょうが・・・どうしようかなぁ(´・ω・`)。

いや、シルバーなんでグレーに見えるだけです(汗

MD終了は本当に残念なニュースです。
修理やサプライ品の供給は暫く続くそうですが・・・。
もう一台買っておこうか真剣に悩んでしまいます。
他のメーカーが技術を引き継いで出してくれないかなぁ?
そしてグレーカセットも出してくれないかなぁ?

I've been looking around madangler.jp and actually am impressed by the exceptional content material here. I work the nightshift at my job and it really gets boring. I have been coming here for the past couple nights and reading. I just wanted to let you know that I have been enjoying what I have seen and I look forward to reading more.