2009年6月28日

TVを買う

念願だったFullHD液晶テレビを購入しました。BDレコーダーもついでに。

我が家は未だにブラウン管のアナログTVだったのでPS3を購入した辺りからずっと液晶に憧れていましたが、なかなか妻の承認が下りなくて・・・。アナログ放送終了の件もあり、転職が決まったらという約束してたんです。転職活動頑張れたのもTVの為!(オイ

で、迷ったのがどの機種にするかということ。候補はSONY BRAVIA KDL-40W5TOSHIBA REGZA 42Z8000。販売員の話を聞くとこのどちらかで悩むひとが多いみたい。大抵、42Z8000を進めてくる。確かにクリアパネル採用の同機は画面が非常にキレイで黒が締まって見える。が、パネルへの写りこみが気になる(ここも皆が気にするポイントらしい)。KDL-40W5は4倍速が売りで、倍速のBRAVIAと並べて置いてあったが確かに滑らかさが全然違う。散々悩んだ挙句、BDレコーダーとの連動も考慮してKDL-40W5に決定しました。問題はその価格。事前に価格.comで最安をチェックしていましたが、近所のヤマダ電機と名駅ビックカメラでは全然届かず。因みに42Z8000は価格.comの口コミみ書き込みがあった条件で行けるとのことで心が揺らぎました。星ヶ丘のヤマダで交渉したところ、TV+BDレコーダーで価格.comの最安合計よりも安い提示となったのでOKしました。しかも両方5年保証付き、配送無料、現TV引き取り無料、HDMIケーブル2本(レコーダーとPS3用)、記録ディスクと色々オマケして貰えました。言ってみるもんだ。

家に帰ると驚いたことに、現在のTVが点かなくなっていました。なんというタイミング・・・。これまで頑張っていてくれたんだねぇ(涙
いや、ちょっと待て!配送は7月4日予定だぞ?

コメント

おひさしぶりです~!!
てれびw もうちょっとがんばれw 5日もテレビなしとかw
転職したんですね、おめでとうございます!
私も転職ってしてみたいんですが、勇気がありません
一回でいいからしてみたいな~
うちもこの間テレビが壊れて(液晶テレビの一番最初のやつですが、小さい・・・・・でも当時はめちゃくちゃ高かったです)
買い直したばっかりです
今度はビクターの倍速のやつ(すいません、前のテレビより大きければいいやと思って、店員の言われるがままに買ったんで品番とかわかりませんw)を買いました
お金がなくて上の子の貯金をちょっと・・<オイ
まあ、私のことはどうでもいいんですがとにかく転職きまっておめでとうございます!!
新しい職場でも頑張ってください!!!

RENさん、ありがとうございます!
今の時期の転職は本当に勇気がいりますよね。
する/しないにかかわらず、リクナビNEXTや
[en]転職コンサルタントにレジュメを登録するだけでもしてみたらどうでしょうか?
もしくは、求人を検索してみるだけでも。
レジュメの書き方しだいではスカウトが入るかもしれません。
※リクナビNEXTは企業からのスカウトですが、
[en]転職コンサルタントは紹介会社からのスカウトです。

テレビは昨夜奇跡の復活を遂げたものの、今朝はまた点かず。新しいTVで早くPS3してみたいぜぃ!
その為にメタルギア、ペンディングにしてんだから。