2008年9月17日

1/12 サイクロン号 製作 15

テールパイプ(センター)の自作は一旦断念。納得の行く形がなかなか出ません。線香も買ってきましたが、φ4.5mmは太すぎるみたいですね。とりあえず、元部品に戻してこいつベースに改造して行きます。

DSC06254.jpg DSC06255.jpg テールパイプ(サイド)に着手しました。ウェーブの「PC-04プラサポ1」に入っているφ4mmの丸棒を削りだして、線香で曲げています。まだ角度等を調整中につき、このパーツはセンターの部品に穴を開けて差し込んでいるだけです。後でちゃんとした接続方法を考えないと。
番外編で作った共用のサイレンサーを取り付けてみました。大分サイクロンの記号が揃ってきました。このペースで進むと良いのですが、仕事も忙しく寝る時間を削っているので寝不足です。

コメント

griffonさん、こんばんは。
いい感じで進んでいるようですね~。
でも、お体は大事にしてください。寝不足は良くないですよ。
さて、今更の様に気がついたのですが、僕のブログにもLINKを貼る機能があるようで、ぜひgriffonさんのブログにLINKを貼らせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?

モスゴジさん、ブログはいつの間に模様替えしたんですね。
LINKの件は是非お願いします!