2006年8月 7日

カブいて踊ろう!

結構前からなんだが、NHK教育の「からだであそぼ」という番組内で流れる歌舞伎体操(?)がイイ!
息子が大好きで踊りまくりの曲です。一度聞くと耳から離れずエンドレスモードになります。
市川染五郎が踊っているのだけど、彼自身が歌っている訳ではないようだ。
どにかく家の子供は歌舞伎とか、バリ島の変なお面とか、そういった類のものに異常に反応するのだ。
DVDがようやく発売になるのでそろそろ予約しておこう。
あと、「みんなのうた」で「これってホメことば?」という歌をアナウンサーが歌っているんだけど、一発KO!
こいつも耳から離れません。ちょっと「円柱形~♪」を彷彿とさせると感じるのは俺(と嫁)だけだろうか?
NHK からだであそぼ 決定版 歌舞伎たいそう いざやカブかん!NHK からだであそぼ 決定版 歌舞伎たいそう いざやカブかん!
市川染五郎


Amazonで詳しく見る

トラックバック

» NHK からだであそぼ 決定版 歌舞伎たいそう いざやカブかん! from DVD!!
NHK からだであそぼ 決定版 歌舞伎たいそう いざやカブかん! 続きを読む