2006年8月 8日

サイプレス・ヒルと俺

人並み程度に洋楽を聴くようになったのは大学時代の頃だった。
まあ、アメリカに留学していたから半ば強制なのですけど。
今では積極的にCDを買うこと等いのですが、買い続けているグループがあります。
それが「サイプレス・ヒル
渡米直後のショッピングモールで何かCDを買おうと思い、いわゆる「ジャケ買い」したのがサイプレス・ヒルの「Insane In The Brain」でした。
聞いたときのショックときたら・・・ジャケットはいかにもハードロック的なのですが、内容は気が抜けるようなヒップホップであまりの差に驚きましたよ。
友人も大爆笑。でも、MTVではガンガン流れるようになったし、ランキングも上位だった。
当時は納得できなかったけど今聴くとイイんだよね~
帰国後、CDショップで新作のアルバム「SKULL&BONES」を見かけ恐る恐る買った(懲りない)けどこれが凄く良い!
ヒップホップというかロック的なサウンドで今でもお気に入りの一枚です。
ベストアルバム「Greatest Hits From The Bong」が出たことを知り、昨日買って来ました。

B000BNM8V0グレイテスト・ヒッツ
サイプレス・ヒル
ソニーミュージックエンタテインメント 2006-03-15

スカル&ボーンズ
スカル&ボーンズサイプレス・ヒル

ソニーミュージックエンタテインメント 2000-04-26
売り上げランキング : 133723
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る