') ?> 仮面ライダーアビス カードデッキ作成 完成編 - 狂鮟鱇

2016年4月11日

仮面ライダーアビス カードデッキ作成 完成編

DSC_3094.jpg
変身アイテム系の改造では初となります。殆どの事を前回の記事「仮面ライダーアビス カードデッキ作成 工作編」で書いてしまったので今回は塗装についてと完成品画像を掲載します。

DSC_3106.jpg
クレストの塗装はMr.メタリックカラー GX210 GXブルーゴールドを使用しました。本体色は、劇中通りではなくフィギューアツのアビスと同様にとの事だったので色々検討した結果、SM01 スーパーファインシルバーにガイアカラー 033 純色シアン、同クリアブルーに同純色マゼンタを少量加えてた自家製メタリックブルーを使用しました。当初はシルバーの上にクリアブルーを吹いてキャンディ塗装にしていたのですが小口径のエアブラシでクリア塗装を行うと塗装ムラが酷くて没にしてしまいました。
※実際の色はもう少し薄い感じです。下の画像の方がイメージ近いかも。

DSC_3102.jpg
DSC_3103.jpg
実は龍騎ってあまり良くしらなくってこのデッキが展開することを知りませんでした(汗 窪んだところの塗装どうしようかな・・・と悩んで弄っていたらパカっとなって焦りました。おかげで塗装はぐんと楽になりましたけど。ヒンジの部分はラチェットの様になっておりどうしても塗装が剥げてしまいます。

DSC_3089.jpg
クレストはダボが取り付けてあり本体に刺しているだけで接着はしていません。

DSC_3100.jpg
せっかく原型を作ったこのクレスト、何か有効な活用方法はないでしょうか。スマホケースのデコレーションとか・・・て直ぐに塗装剥げそうですね。

コメントする