') ?> S.H.フィギュアーツ 改造 カイザブレイクフォーム 中編 - 狂鮟鱇

2013年9月 9日

S.H.フィギュアーツ 改造 カイザブレイクフォーム 中編

間が空いてしまいましたが、ブレイクフォーム作成の続きです。兎に角内臓のゴチャメカをどうしようかと試行錯誤を繰り返していたので時間が掛ってしまいました。

DSC_3464.jpg
加工し易い様にバラします。背中のカバーパーツさえ外せばあとは楽に外せ・・るかな?リペイントの際にもバラした方がマスキングの手間が省けますよね。

DSC_3870.jpg
DSC_3884.jpg
散々悩んだ挙句、1/72タイファイターのパーツを犠牲にします。切削性を考慮して複製します。

DSC_3886.jpg
チェストの部分は複製パーツを加工しました。はめ込む為にボディを削り込んでいます。リブ外装はエッチングノコとアートナイフで除去しています。リブにはめ込むパーツはプラ製の物を加工しています。いづれもまだ仮置きでテープで止めているだけです。

写真を撮るのを忘れましたが、コアのパーツはプラサポの軸パーツをBMCダンモを駆使して加工しています。スジボリはBMCダンモで先ず段差を作ってから段差をナイフでなぞって掘っています。

方針は定まったのであとは仕上げて行くだけです。

DSC_3735.jpg
当初は1/12 RC211Vのパーツを使っていましたが、リブの部分とのテイストが合わなかった為にボツにしました。これはこれで好きでしたけどね。

1/72 STARWARS タイ・ファイター

1/72 STARWARS タイ・ファイター
1/72 スター・ウォーズシリーズ ダース・ベイダー専用タイ・ファイター (SW16) 1/72 STARWARS タイ・インターセプター 1/72 STARWARS X-ウイング・ファイター 1/72 スター・ウォーズ Y-ウィング スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン (1/144 プラスチックモデル組み立てキット SW11)

コメントする