2010年7月22日

GUNDAM SOLID 実物大ガンダム立像 図面集

先日立ち寄った本屋で見かけて衝動買い!
お台場(今は静岡か)ガンダムの図面集です。
載っているのは外装部分ですが、見ていたら作れてしまいそうです。
何より嬉しいのがデカールの一覧が折り込みポスターに1/5スケールで載っていて、各図面ページには各デカールの貼り付け位置が詳細に載っている!
DSC_5277.jpg DSC_5278.jpg 素晴らしい、こういうのを待っていたんです。
1/48メガサイズのガンダムも未開封なのでこれを機にデカール作りながら1年位掛けて進めようかな~と考えています。
お台場ガンダムモデラーにとってマストバイアイテムだと思いますぜ。

ガンダムソリッド 実物大ガンダム立像 図面集
㈱樹想社

ガンダムソリッド 実物大ガンダム立像 図面集
GUNDAM on EARTH ガンダム オン アース(仮)(ロマンアルバム) 機動戦士ガンダムUC カトキハジメ メカニカルアーカイブス 機動戦士ガンダム艦船&航空機大全集 (DENGEKI HOBBY BOOKS) 機動戦士ガンダム30周年ドキュメンタリー メモリアルボックス 【初回限定生産】[Blu-ray] 生誕30周年祭 in NAGOYA ガンダムTHE FIRST 伝説の3DAYS 永久保存版 <初回限定生産商品> [DVD]

コメント

この本買われたのですね。
私も買おうと思っておりました。

もうすぐRGガンダムも発売ですね。
去年発売された1/144の30thVerをお台場ガンダムに近づけるべく改造しようとおもっておりましたが、RGでは全部それを再現してくれていそうです。
肩の部分の風車でも作ってみようかと考えております。でも1/144では…

そういえば、G30th作ってましたね。結構気合い入っていましたがRGは凄いことになりそうですね。
パーツが凄く細かくて尻ごみしてしまいます。マルイチモールドも別パーツですからね。
図面集はほんと良いですよ。カラーリングもバッチリです。
激写しまくったお台場ガンダムの写真もHDDのクラッシュと共に封印されてしまったので助かります。