2009年9月23日

マクロレンズ

結局買ってしまいました!「TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 272ENII」

DSC_1665.jpg 新型PS3が買えてしまう値段ですが、こういうのを手にしだすと感覚が麻痺してしまうんでしょうね。購入したのは19日ですが、20日には届きました。シルバーウィークにも発送してくれて助かります。

DSC_1732.jpg 21日に妻方のおばあちゃんに会いに、長野の飯田に行ったので色々と試写しました。辺りは田んぼでのどかなところです。虫大好きな息子はバーサクに近い状態でした。

DSC_1760.jpg 家のすぐ下にちょっとした広場があって、そこに人工の池がありました。息子は張り付きっぱなしです。これ以外にもでっかいカエルを捕まえていました、ゲロゲーロ。

DSC_1764.jpg 水カマキリ!超久々にみましたよ。よく見つけたなぁ・・・、ホント感心するわ。この子は持ち帰って飼育することに。その代わりイモリは諦めてもらいました(笑)

DSC_1772.jpg 縮小加工する前は何となくコンパウンドアイ(笑)が確認できました。60mmマクロはもっと凄いみたいでしたが、ピントが合う範囲が狭いらしい(よくわからん、勉強不足です)ので悩んだあげく、90mmマクロにしたわけです。

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 AFモーター内蔵 272ENII
B001FB6PKC