2016年12月21日

S.H.フィギュアーツ ネクロム 蛍光リペイント

DSC_7030.jpg テンガン ネクロム メガウルオウド
ただでさえカッコ良いネクロムを蛍光塗装してさらにカッコよくするってぇ訳です。

DSC_7033.jpgDSC_7035.jpg 製品の状態でもクリアパーツとパーカーのラインはUVに反応しますがその効果は低いものでした。今回は全てガイアの蛍光イエローグリーンで上塗りしています。

DSC_7037.jpgDSC_7038.jpgDSC_7039.jpg 蛍光イエローグリーンは元の色と近い色合いですが多少コントラストが上がっています。クリアーで割れば変わらなかったかもしれませんが、発光の効果は落ちてしまいます。パーカーはグロスクリアーでコートして劇中の光沢に近付けています。

DSC_7041.jpg 我が家にあったゴースト系アーツと。ゴーストとスペクター持っていないんです・・・。ピンボケでしたね。

IMG_3986.jpg 発光状態での撮影はやはり難しいですね。特にゼロスペクターは肉眼だとちゃんとパープルっぽく発光しているんです。

ということでネクロムの蛍光リペイントでした。