2013年7月18日

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー旧1号(製品版) リペイント小改造

DSC_3326.jpg 以前改造したものは桜島版をリペイントしたものでしたが、この度めでたく旧1号が発売されたので早速リぺイント+小改造を施しました。

とはいっても基本は以前のものと変わりがないので特筆すべきことはありません。
今回マスクの基本色には手を入れていません、ちょっとラメがキツイかなという気がしますが、パール塗装でこの色合いが出せるか不安だったので。
クラッシャーは以前のものよりも若干暗めにしてあります。

DSC_3336.jpg 左が改修前、右が改修後です。
色に関しては皆さん様々な思いがあるみたいですね。

【改造箇所】
クラッシャーを下から段差モールド分短縮後に段差モールドをBMCダンモで再現
レジンに置換後に上下分割して番組初期の開いたクラッシャーを再現しています

コンバーターラングはエポパテで作成したものをレジンに置換して使用。

【塗装レシピ】
以前と殆どかわりませんが・・・・

(C)=GSIクレオス
(G)=ガイアノーツ

・スーツ:(G)ウィノーブラック(コンバーターラングを外した跡を整形後に部分塗装)
・コンパウンドアイ:元のクリアレッドを落とし、モールド部を混色したピンクを薄く塗装
・ブーツ、グローブ:(C)スージーブルー + (G)アイスコバルト + (C)クールホワイト + (G)純色イエロー + (G)純色シアン
・クラッシャー:ブーツの色に更に(G)純色イエローを加えたもの
・ベルトの飾りボタン:(C)GXディープクリアレッド
・首:(G)フレッシュ

DSC_3327.jpgDSC_3329.jpg

DSC_3331.jpgDSC_3332.jpg

DSC_3322.jpgDSC_3316.jpg

DSC_3333.jpgDSC_3334.jpg ポージングのセンスはありません・・・(汗

ギプスが外れて初の作業だったのですが特に支障無く行えました。
次はリハビリ第二段、電王アックスフォームです。

例によってアレしています。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー旧1号
B00C4MD9K0