2013年4月 8日

「極上のガンダム」って・・・

先日紹介した「極上のガンダム」を作らねば!: How to build"Luxury RX-78 GUNDAM"ですが、どうやらモデルグラフィックス2008年02月号の特集の再編っぽいですね。ページ数が合わないので大幅に加筆がされ、恐らくカラーページになるのだと思います。
Model Graphix (モデルグラフィックス) 2008年 02月号 [雑誌]
B0010S86B6
当然この号も所有していますが、全然記憶になかった(汗 このモデルがいわゆるセンチネルver.を目指していたのに対し、私が目指していたものが小松原ver.であったからだと思います。
DSC_2826.jpg 加工後のパーツの原寸写真が載っていましたが、手元にある改造パーツと比べると写真の方が一回り大きい(汗
安易に何mm延長して~とかなるべくしたくないんですよね。他のキットと並べた時にがっかりするじゃん。フィギュアーツとかだと高さに統一感が無いと皆ブーイングだけど、ガンプラの場合はどうなのかなぁ?確かに延長した方が格好は良いのですけどね。

「極上のガンダム」を作らねば!: How to build"Luxury RX-78 GUNDAM"
モデルグラフィックス編集部
4499231094

現在、原型をチマチマと修正中です。

あー、ライダー系の依頼品、全然進んでないや(汗

コメント

ンー大河原さんのメカはツボですよね。
私は今、ボトムズじたいはあまり観ていなかったのですが、スコープドッグが無性に作りたくなって、ウェイブさんのキットを注文しちゃいました。
サイクロンを作って以来、汚し塗装に目覚めたので、へたながらも作りたいとおもっております。