2013年1月22日

343-4911

磯村建設~♪
急になんのことだと思いますが、知っている方はいますでしょうか?

小学校2年の時に名古屋に引越してきたのですが、それ以前は神奈川の和田河原という所に住んでいました。
記憶力が悪いので子供の頃のことはあまり覚えていません。
最古の記憶が恐らく2歳位でしょうか、庭でおしっこをしている(させてもらっている)記憶です。
あとはふざけて父の脛をかじったら物凄い変な味がして・・・それがトラウマになってプチ潔癖症(対人)になったりと。
そんなわけのわからない記憶ばかりなのですが、定期的にフラッシュバックするCMがあります。
「343-4911磯村建設~♪」このメロディーは癖になってつい口ずさみたくなるんですよね。
今もあるのかと調べたら倒産したみたいですね。
YOUTUBEありました(喜
しかし、安っす!

みなさんが強烈に記憶にある懐かしいCMってなんですかね?

コメント

たぶん皆さんとは年代が違うので、わからないかと思いますが、“ロゼット洗顔パスタ”という化粧品のモノクロアニメのCMがありました。
シロコさんとクロコさんというとても目が大きなキャラクターが登場するのですが、
私には、そのキャラが実写版『悪魔くん』の首人形という回に登場した、1つ目のマネキンとイメージが重なってトラウマとなっております。
実際はシロコさんは2つ目でマネキンは1つ目と全く異なるものなのですが、大きな目に大きな口という印象が突出し、なぜか2つがオーパーラップしてしまうのです。
今なら、検索でどちらも確認できます。

パっと思いつくままに言うとこの二つでしょうね。
http://www.youtube.com/watch?v=4odLJ0rJ8ZM
http://www.youtube.com/watch?v=X8maXi18Kd0

ちょっと違うけど龍騎やファイズ放送中のCMで流れてたじゃりんこチエやら侍ジャイアンツやらのDVDBOXのCMが記憶に根強いです。

真ハセログさん、

両方観てみました、言われると確かに・・・・
それよりも年代のギャップが(笑
そう遠くも無い気がしますが・・・

私のトラウマと言えば、確かロボコンだったと思うのですが、
家の外(塀の辺り?)で闇夜に光る眼があってそれが強烈に印象に残っています。
もう怖くて怖くて、いい大人になってからも夜に一人でいたりすると思いだしてしまいます。
何の回だったのかなー?

創さん、
あー、それらは私も思い浮かびました。
あと、熱海後楽園ホテル(笑
日曜朝、今でいうところのヒーロータイムで流れてましたよね。