2011年3月23日

今月のフライングゲットォ~・・・久しぶり。

表紙のデュランダルバルキリーに惹かれて、久々にホビージャパンを買ってしまいました。

ネットでは情報が出回ってますが、フィギュアーツがまた凄いことになってますね。
昭和1号、ウヴァ、G電王、アマゾン、
中でも驚いたのが龍騎!以前のイベントで「龍」と示唆されていましたが、ドラゴンボールではなく本当に龍騎とは。
figmaのドラゴンナイトが好調な中で真っ向からぶつけてきましたね。バンダイの意地でしょうか。
仕様や付属品では完全にフィギュアーツに軍配が上がる感じです。
figmaに手を出してしまった私はどうすれば・・・。
あとアンク(腕)が新規造形で一般販売だと?メダルとアイス付き。
そしてアクセルブースターに修正版のアクセル頭部付属。
改造なんて、あほらしくてもうやってらんね。

関係ないけど、フィギュアーツのガタキリバ買い逃した(汗

肝心なデュランダルですが、表紙を見て1/72の改造かと思いましたが、1/100の改修だったんでビックリ。良く出来てるなぁ。

最近は何気に「ダンボール戦機」にハマってます。
アキレスとデクー買ってパチ組みしました。1/1スケールってのが良いね。
ハンターがお気に入りなので来月が楽しみです。
AX-00一般販売されないかなぁ?
PSP手放しちゃったんでゲーム買う気にもなれんし。

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 05月号[雑誌]

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 05月号[雑誌]
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 06月号[雑誌] 電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 05月号 [雑誌] Model Graphix (モデルグラフィックス) 2011年 05月号 [雑誌] OFFICIAL COMPLETE BOOK 劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 05月号 [雑誌]

1/1 ダンボール戦機 LBX 001 アキレス

1/1 ダンボール戦機 LBX 001 アキレス
1/1 ダンボール戦機 LBX 002 デクー 1/1 ダンボール戦機 LBX 003 クノイチ 1/1 ダンボール戦機 LBX 005 ハンター ダンボール戦機 (LBX「AX-00」プラモデル同梱) LBXステッカー (1) LBXアキレス&LBXデクー用

コメント

僕はfigma買いませんでした。
本編の内容をまったく知らないのでどう遊んだらいいのかわからん。
とにかくドラゴンナイトは「姿は同じでも内実はぜんぜん違う」でしょうし、
なんか龍騎としては絶対に見れないし遊べないんですよね。
shはー、figmaみたく即日完売するんでしょうねえ・・・・・・。

お元気そうで何よりです。

実は私も良くしらないんですよね。
figmaの出来が良いということで買ってしまったのふですが、
次々とリリースが発表されるので集めてみようかと思って結構予約済みなのですが・・・(汗
フィギュアーツでもラインナップを充実させるみたいなのでホントやってくれたよな、といった感じです。

最近忙しいですが、元気ですよー。地震の影響は殆どありません。