2011年2月22日

魂ステージ用カスタムデカールforタトバ

依頼によって、魂ネイション2010で配布された(?)魂ステージ用のシールをデカール化しました。

DSC_7498.jpg 其々のコアに関係するマーク及び文言に色を付けています。それ以外の文字はシルバーです。左と右で色味が異なっていますがこれは下地の違いです。

DSC_7500.jpg 右側はいつも通り特色ホワイトがベース。レッド、イエロー、グリーンの発色が鮮やかです。

DSC_7499.jpg 左側はメタリックシルバーをベースにしてみました。こうするとレッド、イエロー、グリーンがメタリック色になります。色がくすんで見えるのはその為ですが、実物はなかなか良いですよ。
シルバーそのものの部分はフラッシュシルバー(箔押しみたいになる)で印刷してみてもおもしろいかも。

DSC_7501.jpg 何回か試作をしています。実は緑色を印刷したのは今回が初めて。シアンにイエローを重ねるとグリーンになるのですが初めて印刷した時は一部インクが剥がれて出力されてしまいました。シアンとイエローの間に光沢仕上げを挟むことで解決させました。またシルバーの文字も隣合う文字がくっついて印刷されていたので調整。データ上は分かれているんだけど解像度の限界か・・・。

コメント

これは良いですね♪
こういった台座用のステッカーを公式でも発売して欲しいです!
レジュメやレポートの印刷くらいしかしたことがないので気軽に考えていたのですが、印刷は非常に奥が深いんですね。

ホント奥が深いですよ~。
特にデカールは。
色を重ねる順番も重要ですしね。
でも刷りあがった物を見るとそんな苦労も吹き飛びますけどね。
ステッカーはフィギュアーツ本体にディフォで付けて欲しいです。