2010年10月23日

オーメダル入手できず

惨敗。
というか完全に侮っていた。
一応、9時開店と同時に入店したんですよ。人が(子供が)いつもより多くて嫌な予感がしましたが、始めて見たよ。あれが開店ダッシュというものか・・・。あっという間に行列が出来て結構前で完売。
たかがメダルなので生産量も多いだろうと思ったのですが、入荷数少なすぎないかい?
その後、10時開店の店に2手にわかれて挑みましたが、整理券を貰えず。こんなに人気あったのか・・・。オークション見ても凄い値段ですね。

コメント

デカール届きました。有難う御座いました。

私もオーメダルを買いに行きましたが、購入出来ず瞬殺でした。

イオンへ前日に入荷の確認をしましたが、定員さんから「みなさんダッシュされますので怪我をしない様に気を付けて下さい」と言われました。

開店後、ダッシュする姿は見えなかったのですが、オーメダルの姿もありませんでした。

定員さんに聞くと購入された方はダッシュして来る入り口が違うとの事!

効率の良い入り口はこの4箇所みたいですよ~。と教えてもらいました。

瞬殺でしたか!?私の方はママさんパワーでどうにか1個確保出来ました!同じく並んで購入だったんですが私は並ぶのが苦手なんで嫁さんに並んでもらったんですよ、そしたらその前の方が5~6個位手にしてたんでうちの嫁が「1人1個って書いてあるでしょ!あなた読めないの?」とデカイ声…(私が恥ずかしいくらい)その若い男の人は渋々置いていきました。改めて女の力を見せつけられました。と同時に嫁には絶対逆らえないと…

そのうち楽に入手できるようにはなると思いますが、珍しく早起きして努力が無駄になってしまいましたよ。

>「1人1個って書いてあるでしょ!あなた読めないの?」とデカイ声…
私が最初にならんだ店でも、後ろの女性が似たようなことを店員に言っていました。
「前日に人家族につき一つと聞いていたのに何故いくつも配っているのか!!」
それが本当なら私にも十分回ってきたんですけど、もう配った後なのでなにを言っても無駄でしょう。
そういえば昔、PSPの発売日にトイザらスに並んだ時、バリューパックを入手し損ねた女性が、
「何時間も並んだのに手に入らないのか!」と店員に詰め寄っていたのを記憶しています。
やっぱ、女性は怖・・・いやつよいんですねぇ(汗

オーメダルってなんじゃらほい、と思って調べたら食玩のですか。
番組自体早くもリタイアしたので何ともはや。
しかし子供が幼少時の時分でこういう争奪戦を体験するのって、
やっぱ教育に良くないんじゃないかなーと思うんですが。

こちらは食玩ではなく、通常の玩具ですね。
ガチャや食玩も存在してどちらもDXオーズドライバーに対応しているので大差ありません。
このメダル、DXオーズドライバーで変身遊びそする際の重要な因子なのですが、
初めから全て付属するのではなく、別売りとして小出しにするみたいなんです。
少なくとも、DXオーズドライバーの累計出荷数分位は出荷して欲しかったのですが、
今回の問題は「メダルだけ欲しい」という人が結構いるというのもあると思いますね。
ガンバライドで使えるんですよ・・・・バンダイめ。

お世話になります。Wやサイクロン号のデカール有難う御座いました。無事貼り終えまして、私のコレクションも見違えました。まだ依頼中の経過も気になりますが、オーメダル‼凄い人気ですよね。私は無事GET出来ました‼抽選販売は運頼りなので完全無視して整理券販売の所に行きました。18個入荷とのことでして、1番乗りで、無事確保。価格は860円でした。現在、ガチャも含んでフルコンプ中なので(食玩は安っぽいので集めてません)これからも頑張ります。ガチャも第3弾まで確保してます。ちなみに2弾のLRはダークカブトだそうです。バンダイさんも、もっと流通量を考えて欲しいですよね。

なんとも大変な騒ぎですね、オーメダル。小出しは感心できない。
普通なら各フォームのなりきり玩具(足とか手に付けるような)
に付属させてしかるべきですけど。
SHサイクロンの握り手もですけど、
そんだけ作り手の「これ付けておこう」と
買い手の「これ付けてほしい」にズレが生じてきてんのかな~と。
担当事業部の違いとかそういう問題じゃないよねえ。