2010年8月11日

透明ホログラムフィニッシュはまだか!

発売が発表されてからず~っと待ち続けている商品がある。
それが「透明ホログラムフィニッシュ」
言わずと知れたハセガワのフィニッシュシリーズの新製品である。
2回位延期されて現在では8月末とか・・・。
ヤマトのVF-1みたいにバルキリー系のキャノピーに使いたいと思っていたんだけど、
フィギュアーツのサイクロンジョーカーエクストリーム(以下CJX)のサンプルを見たときから誰もが考えたよね?
こいつに使うべく発売されるようなものだと(違う
CJXは通販でボイルダーとおまとめ発送になっているので店頭で見かけても我慢しました。
クリスタルサーバー部は透明カバーで覆われています。
透明でないホログラムフィニッシュを使う場合モールドを覆う様に貼る必要があるので結構面倒だと思う。透明カバーの裏に透明ホログラムフィニッシュを貼れば問題無!モールドを透過するし、シワも少なく貼れると思うんです。
でも、(透明でない)ホログラムフィニッシュを使った作例を見ましたが堪らんね。待ちきれないかも。

テンションが上がったのでXTREAMのマークをトレース中(まだ未完成)。またアイロンプリント作ろうと思って。
extream.jpg

コメント

私もはじめて、フィギュアーツを大分解してホログラムフィニッシュを貼ってみました。
一生懸命に貼った甲斐がありました。

拝見しました。
(不透明)ホログラムフィニッシュは金属っぽさがキツイと思ったんですが、実際はどうでしょうか?
CJX自体手元にない(ハードボイルダーと同梱)し、透明ホログラムフィニッシュも発売未だだし実践できるのはまだまだ先の様です。
トホホ。
ホログラムフィニッシュの実践率かなり高そうですね~。
完全に乗り遅れました。

写真ではストロボをたいているせいか、ギラギラにみえますが、実物はクリアパーツごしにみえるのでさほどキツイ感じはしません。
しかし、透明ホログラムを貼ったらどうなるかきになりますね。
griffon様はどうされますか?

こんなにエクストリームをバラバラにしたくせに、まだアクセルのパーツはこわくてとれません(笑)。

自分も最近予約したんですが…楽しみは最後派、と考えましょう!

了解!私も待ちます。