2010年6月 2日

ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-19エクスカリバー

これぞ、衝動買い。

DSC_4583.jpg 購入予定は無かったのだが思わず買ってしまった。
もうちょっとCGには気合いを入れて欲しかった。モデリングの荒さもあるかもしれないが、テクスチャがショボイのかな。モデリングツールのプレビューを見ている様だ。立ち読みで済ます程度と思っていたのだが、あるページに目が止まった。

DSC_4584.jpgのサムネール画像 それがこのコーションデータ&モデックスのページ。要は何処にどの様な注意書きを書くかという指定。実はRENさんにVF-25用のコーションデータ等のデカール作製を依頼されており、ハセガワVF-19のデカールも渡されていたのだがどうしたものかと悩んでいたのです。このページを発見し渡りに船。大いに参考にさせて頂きます。適当で良いと言われていたのだが、折角なので意味のあるコーションマークにしたい。

なんだかんだ言って、こういう設定本は好物の様だ。深く読み込むというわけではないが、眺めているだけでワクワクしてくる。F.S.S.とかセンチネルとか。
メサイヤ編が出たら・・・買ってしまうんだろうなぁ。

ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-19エクスカリバー
ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-19エクスカリバー河森 正治

ソフトバンククリエイティブ 2010-06-02
売り上げランキング : 135

Amazonで詳しく見る
ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-1バルキリー 1/48 超時空要塞マクロスシリーズ VF-1J/A バルキリー バーミリオン小隊 (MC02) MACROSS CHRONICLE (マクロス・クロニクル) 2010年 6/10号 [雑誌] 天神英貴WORKS―the ART of HIDETAKA TENJIN (DENGEKI HOBBY BOOKS) VF HI-METAL VF-19S ブレイザーバルキリー (エメラルドフォース機)