2010年3月26日

近況

前の更新から、空いてしまいました。
最近は仕事も少しではありますが余裕が出てきました。じゃあ、何故更新をサボっていたのか?スンマセン。面倒だっただけです(汗
そんなわけで最近の出来事をダイジェストでお届け(笑
下の方から読んでね。

03/23
昼休みに電ホをフラゲ。いつもは購入しないが、1/48ガンダムのお台場仕様デカールに釣られた訳だ。何故、ディフォで付けない?
1/6金田のバイクがディスプレイしてあった。相当デカイな、コイツ。でも超格好良い。塗装面がもっとヌメーっとしているともっと良いのに。ますます欲しくなったぞい。

03/22
ほぼ復活。そして奥さんがダウン。負の連鎖である。長女に飛び火しないことを祈る。この日は子供と近所の公園でサッカーやらフリスビーで遊んだら、家に帰ってからぐったり。いい感じの疲労で寝てしまった。サイクロン号は少ししか進まず・・・オボノー!
でも仮組みしたら妙にテンション上がった。

03/21
前夜に一度吐いてからは吐き気は無くなったが、微熱が続く。大人しくマリオをプレイしていたら頭痛が酷くなった。

03/20
午前中に予約していたフィギュアーツのヒートメタルを受け取りに行く。同時発売された霞を衝動買い。1/6金田のバイクの箱の大きさに驚く。これ、本当に欲しいのだが、値段が高すぎるのと金田自体が入手困難っぽかったので見合わせ中。でも初回特典のカウルとステッカー欲しいしなぁ・・・。
あと、子供とプレイしようとwiiのマリオ買った。
午後からサイクロン号に着手して連休中に1台完成を目論んでいたが、体調が悪くなる。実は数日前に長男が胃腸風邪だかノロウィルスだかで大変なことになったのだが移ったらしい。夜になって本格的に気分が悪くなりホント久しぶりに吐いてしまった。オボノー!(マリオのセリフ、Oh!No!のことだが子供がこう言う。とてもカワイイ。)

03/17
長男の卒園式。「もう、こんなに経ったてしまったのか」というのが正直な感想。奥さんは凄く寂しいらしい。ほら、幼稚園って小学校と比べるとお母さん達の絆も強いじゃない。
小学校で大丈夫なのか?という心配の方が大きいです。
1/48 メガサイズモデルのガンダムを迷った挙句に購入。先月の電ホの表紙の作例があまりにも良かったので。この作例は同封の小冊子にも少し載っていた。

03/13
注文していたUCが届いた。初のBlu-Rayディスク購入(レンタルはしていたけど)。Blu-Ray、やっぱ凄いわ。コクピットやオールビューモニターの書き込みが凄くて格好良い。ストーリーはかなり駆け足な感じでやはり原作には適わないんだなと思いました。ロトとクシャトリアの市街地戦をもっと期待していたんだけどなぁ・・・。

コメント

保育園とか幼稚園だとお母さんの集まりも井戸端会議風の
ほのぼの(?)としてますけど、
学校だとPTAとかうるさ型中心の集まりになってしまいますしね。
最近の小学校はー、生徒が無意識に一致団結して騒ぎわめいて、
周囲の成績を相対的に落としてる。
て環境らしいんで、少し怖いですなあ。

息子さん、卒園おめでとうございます♪

創さん、サルカルバドスさん、
ありがとうございます!
時が経つのはホントに早いものです。

小学校行って変なこと覚えてこなきゃ良いのですけどね・・・。
自分の過去を振り返ってもそれは期待できそうもないです・・・。

学校での先生と生徒、また親の関係も自分たちの頃とは違いますからね。
どうなることやら。