2009年7月13日

東京ディズニーリゾート

7月の9日~11日でディズニーリゾートへ2泊3日の家族旅行に行ってきました。

DSC_0025.jpg DSC_0039.jpg ホテルは奮発して東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、パーク内に存在する唯一のホテルでいつかは泊ってみたいと思っていました。最近では、東京ディズニーランドホテルが出来ましたがこっちも凄いですね。次回は是非泊ってみたいです。

DSC_0763.jpg 予約した部屋はヴェネツィア・サイドで窓の外はもうディズニーシーになっています。勿論パークへはホテルから直通で、遊び疲れたらホテルの部屋で休憩が可能です。

DSC_0343.jpg 初日はディズニーランド、2日目はディズニーシー、3日目は再びディズニーランドへ行きました。初日と2日目は平日であったため、アトラクションはストレスなく楽しむことが出来ました。特にディズニーシーは空いており、ファストパスなど使う必要がありませんでしたよ。ランドの新アトラクションであるモンスターズインクは流石に大人気で開場後にファストパスを発券しに行きましたが16:30~でした。恐るべし。

DSC_0659.jpg ディズニーといえば、キャラクターと写真を撮りたくなるものです。子供が居ればなおさら。今回は事前に情報をチェックしてイライラせずにミッキーと写真を取ることが出来ました。ディズニーシーにホライズンベイ・レストランというところがありますが、ここではミッキー、ミニー、プルートが順番にテーブルを回って来てくれ写真を撮ってくれたりします。その代わりコース料理しか選択できず、高くついてしまいますがイライラするよりずっと良いです。料理も珍しく美味しかった。

今回は思い残すことなく、ディズニーリゾートを堪能しました。3日目は午前で切り上げましたが後ろ髪を引かれることはありませんでした。