2009年5月14日

一度は行きたいものです

いよいよ始まりましたね~、「静岡ホビーショー」(一般公開日は16日・17日)
前回はTHE FIRST サイクロン号の参考出品があり、結局発売されませんでした。今回はどんなサプライズがあるのか楽しみにしていました。

マクロスFのEXギアは以前から情報が出ていましたが、フィギュアーツではなく、Armor Plus というシリーズでの展開の様です。次回作はまさかのサムライトルーパー!!

女性のフィギュアーツとしてハナさんに続き、キュアドリーム。ハナさんはなんだかなぁ、という感じでしたがキュアドリームはかなり良い感じですね。娘が好きなので買ってしまうかも・・・。

バンダイのプラモは結構頑張ってますね~。ユニコーンがアニメ化で既にMGが出ているからHGUCでの展開があるだろうなと思っていましたがやっぱりです。しかもクシャトリヤって・・・嬉しすぎです。でもMGで御願いしますよ、やっぱり。MGエクシアとか、VF-27とかクアドラン・レアって・・・・まあ、参考出展とか企画中が多いですけど、是非ともだして欲しいですね。あ、MGガンタンク確定とか、おめでとう御座います(誰に?)。あと、ゾックが出ればファーストガンダムコンプリートですか?HGガンダム30周年記念モデルってあれか、公園に立つヤツ版かな?顔の造形がかなり良い感じなんですけど。

関東方面の方は本当に羨ましいです。中部でこういうのないからなぁ~。中学の時に一度だ模型のホビーショーがあった気がする、私は行かなかったが、友人が1/100エルガイムのプラモ貰って帰ってきた。そういえば、今度、モデラーズサミット(ガンプラのコンペ)が名古屋であるな・・・、応募はあっという間に締め切られた様ですが見物には行って見るつもり。

つか、最近本当にガンプラ弄ってない。メインフィールドなのでそろそろ復帰したい。6月にRX-78-2 ver.2.0のクリアモデルがプロショップ限定で出るみたいだけど、こいつは絶対に買います。大須のジョーシンに随分前からこのクリアモデルが飾られていて、一般発売してくれないかな~と思っていたので嬉しいです(イベント限定のクリアモデルもありますが、色が付いているんですよね。無色透明のが欲しいのです)。クリアモデルにはあまり興味がないって書いたと思うけど、最近のものは内部がミッチリつまっていて見ごたえのあるものばかりです。VF-25クリアモデルはほったらかしだな・・・。

全然関係ない話ですが、最近ユニークページビューが100を超えるようになってきました。でもこれってあるタイミングから急になんです。来訪キーワードダントツは「フル・フロンタル」「正体」で、先月の後半から急に伸びたんで恐らく連載の方で正体バレがあったのだと思います。気になる・・・、でも単行本が出るまで我慢だ!あ、「ちんちんぽんぽん」も相変わらずですよ。

コメント

お久しぶりでーす!!
また色々やってますねー。
私は会社で昼休みにガンプラ弄るので精いっぱいです。
MGエクシア出るみたいなんで、今弄っている1/100を早く完成させないと(汗
出てしまったら、もう二度と触らないような気がする・・
あ、MGガンタンク確定ありがとうございますw
クリアメサイアはあの後、散々探し回って手に入れました。
再販するみたいですけど・・・
ちなみに私もほったらかしです<オイw
それでは、また。

クリアメサイヤ再販するんですか、であれば慌てて買う必要なかったかもですね。
でもデカールも欲しかったので、ま、いいか。

>MGエクシア出るみたいなんで、今弄っている1/100を早く完成させないと(汗
>出てしまったら、もう二度と触らないような気がする・・
ああ、ありますね~。私もダブルオーのデザイナーズVer.に心が動いたんですが、MGで出るな・・・と思いとどまりました。