2009年4月22日

聖闘士聖衣神話 APPENDIX ペガサス星矢 (私服)

700円ソフビの改造素体用に聖闘士聖衣神話 APPENDIX ペガサス星矢 (私服)を入手しました。

DSC07874.jpg 結構気に入ってしまいましたよ。星矢くんもなかなかなもんですなぁ。

DSC07863.jpgDSC07864.jpg 1/12バイクとの対比もフィギュアーツと比べて良いです。ただ、ライディングポーズは決まりません。足が長いのでお尻が浮いてしまいます。

DSC07876.jpg ほぼ縮小が完了したと思われるイクサと。身長は良いバランスですが、やはり星矢は足が長いです。

DSC07868.jpg 赤コーナー、イクサ仮面。右のイクサと後ろのキバと比べるとかなり縮んだのが分かると思います。素体の胴体と足のバランスを変更しないと駄目かなぁ?この星矢素体、脛が長いのと、頭がデカイので大きくみえますが、他の部分はフィギュアーツとほぼ同じサイズです。じゃあフィギュアーツ素体でいいじゃんなんて言わないの。
素体には出来れば合皮のスーツを着せたいです。奥さんに発注。薄い合皮探さなくちゃ。

B000U9327E聖闘士聖衣神話 APPENDIX ペガサス星矢 (私服)
バンダイ 2007-11-23

コメント

2号でお世話になりました、隣の県のみにゃです♪
お知らせ頂きましたので、さっそく2号君のご実家をのぞきにまいりました(^^)

も!griffonさん、すごいデス!!サイクロンにビックリ!!
写真を1枚1枚下に行くたびに、オ!ヘ~!ウワァ~!って
声が出ちゃいましたよ~~~★
1号がサイクロンにまたがって、クッっとこちらを向いた写真なんて!!
もうサイコ~~~でありました♪

ちなみに、ProjectBM!の1号、買われていたんですね。
あの、ダメージ具合は私も触手が動いたのですが
1号を買うと、2号もV3もとなるのであきらめました。
今、griffonさんの2号君は、1号とV3にはさまれて
目の前に立っております★

みにゃさん、早速どうもです!

サイクロンは自分でも出来過ぎたと思っています。
気に入っていただけて良かったです。

ProjectBM!の1号が全ての始まりだった気がします。
こいつがなかったら、サイクロンも作っていませんね。
いまでも眺めてはウットリしてます。これはいいものです。

フィギュアーツV3は実はまだ持ってないんですよね。
コンバーターラングの形状が貧弱で・・・。
あと、いつでも買える状態なのも要因の一つです。
でも、V3の様な状況になるかも・・・・は無いか。

これからも覗いて下さいね!