2009年2月23日

1/12 サイクロン号 製作 43

フロントのブレーキディスクはフローティングピンが省略されています。気が付かなかったことにしようと思ったんですけどねぇ。

DSC07260.jpg 本来、フローティングピンがある箇所は丸穴状に一段窪んだ形状となっており味気ないです。今回は1.0mmの穴を貫通させた後、中心に0.4mmの穴を空けた1.0mmの丸棒を差しこんでいます。真鍮パイプにしようかとも思ったのですが、淵が薄すぎの印象な為にプラ材で自作しました。片側10発づつです。ひぃ~、しんどい。とりあえず片側だけやっつけました。今日はここまで。

コメント

す、すごいペースで製作が進んでいますね!
コメント入れようと思ったら、もう新しい日記がアップされていたので、追いつきません~。

カウル周り、素晴らしく良く出来ていますね!
感動しました!

完成の暁には、大特集して下さいね!
楽しみにしています!

あと少しなんですが、これがなかなか進みません。
今月中には何とか完成させたいですね。

カウルは満足してます。はやく研ぎ出してスクリーンを付けたいですね。
いや、ほんとウットリします。

これを機に、ギャラリーページを開設しようと思っています。
ヤフオクへの出品と同時に公開予定ですのでお楽しみに~。