2008年3月28日

MOVIE REALIZATION 仮面ライダー THE NEXT

明日出荷日のムビリアTHE NEXT 1号&2号だが、ソフマップでフラゲ。
基本的にはTHE FIRST版のリペイントですが、頭部とマフラーは新規の造形。また、手首は金属線による間接が追加され、より表情が付くようになった。残念ながら、2号後頭部の白い塗装パターンは修正されず。更に1号の鎖骨や脇部分のストライプのパターンは塗装が省略されている。この事実を差し引いてもかなりカッコエエ!THE FIRSTの時はコンバーターラングの形状が気になって仕方がなかったが、THE NEXT版では同じ造形であるにも関わらず何故か気にならない。おそらく濃い色目の塗装が目立たなくしている為でしょう。今回はコンバーターラングの改造は見送ろうかどうか迷う。調色も大変そうだし。IMG_1036.jpgIMG_1037.jpgIMG_1044.jpg2号背中のショッカーマークは削り取られたような加工がしてある。もっと削っても良いのかも。劇中では削ったというよりも溶剤でゴシゴシやったという感じに思えるのだが。IMG_1041.jpgIMG_1039.jpgIMG_1046.jpgパッケージ写真にある蹴りポーズをマネてみたが結構バランスをとるのが難しいし、足首の関節もそんなにキツくないので状態を維持するのが困難。
パッケージの中にある台紙(わかります?)にショッカーマークがプリントされていた。トレース用のデータを探していたので結構助かる(改造中のショッカーライダーの拳に必要)。