2008年2月 9日

ProjectBM! 仮面ライダー THE NEXT V3

昨日ビックラメラ、ソフマップを廻って店頭では見かけませんでしたが、今朝届きました。
IMG_0902.jpgIMG_0904.jpg箱はTHE NEXT 1号とデザインが統一されており良い感じです。
IMG_0905.jpgおそらく保護の意味なのでしょうが梱包時にベルトの裏面にセロテープが貼ってあり、剥がすと糊でベトベト。1号の時はスーツとの間にビニールが挟んであっただけなのに・・・どうやったら奇麗に落ちるかな、頼むよホント!
IMG_0906.jpg1号と並べると、V3の背の低さが目立ちます。公式の設定だと、1号が187cm、V3が190cmとなっているが、ハテ?初回特典で購入できるショッカーライダーには6人の身長差を再現する為のスぺーサーが付属するらしいけど、買えと?まあ、買うんだろうけど。とりあえずスぺーサーの自作でもするか。
IMG_0909.jpgちょっと気になったのがクラッシャーがグレーで塗装されている点。確かにそうみえなくもないが、クラッシャーはシルバーだと思うんですよ。出渕氏の指定でもシルバーになっているし。でもこの高額商品をリペイントする勇気は無いなぁ。あと、以前から公開されている商品サンプルとスーツの色が異なります。サンプルはもっと淡い色でこっちのイメージだったのでショック。で実際の商品の色の方が劇中の色に近いのかもしれない。(出渕氏のイラストではグリーンがかったブラックという指定になっているし)