2006年9月27日

クロスボーン無事にゲット!

とうとう発売されました。
どれほど待ち望んだことか・・・・・。
そもそも、クロスボーンガンダムはキット化が微妙なアイテムなのです。
なにせ漫画でしか展開していないものですから。
でもクロスボーンガンダムはF91の続編とも言え、れっきとした富野ガンダムなのですよね。
是非、劇場版として映像化して欲しいものです。
そういう意味ではスペリオルガンダムに代表されるセンチネルシリーズも微妙なのですが、
こちらは過去に1/144にて2度キット化されていることもあって(変形ギミックの)技術的なハードルがクリアされれば出ると思っていました。
今回はver.kaとしての発売です。これまでのリリースと異なり、クロスボーンガンダムは元々カトキハジメ氏のデザインなんですよね。
ただ、漫画用にデザインしたもの(キットのマニュアルに掲載あり)とはGFFリリースの時点で差別化が図られています。

キットの方ですが、以前のエントリでフェイスの形状が改修されていると書きましたが、
どうやらそうではなくてHOBBY JAPANの作例として改修していたのですね。
作例での見栄えは良いので同様の改修を行うことになりそうです。