2006年9月 2日

我が家にMD-5500がやって来た

以前、「MD-5000が拒食症・・・」のエントリで書いていますが、ALPSのマイクロドライプリンタMD-5000が故障していました。
何とか分解して修理しようと思ったのだけど断念。
まあ、お手上げだっていうのもあったんだけど、実は最近デスクトップも故障してしまった為ノートに替えたんですよ。
しかもMac!!
Macを買うことは無いと思っていたんだけど、CPUがIntelに移行してBootCampが出てOSXもWindowsXpも動くとなったら買うしかないよね?(何故)
妹はMac使いで散々馬鹿にしてたけど・・・イイ!
なんてったってデザインがイイ!
購入したのはMacBookのホワイト2Gモデル。心斎橋のアップルストアで購入。
で、何を血迷ったか自分でメモリを2Gに増設、あとHDDも120Gのものに交換しています。
もーサクサク!
MD-5000はパラレルインターフェースしか無いのでUSBインターフェースに対応したMD-5500を買ってしまいました。
パラレル・USB変換ケーブル(純正でないと駄目らしい)があるみたいだけど、面倒くさいので。
注文の翌々日に到着。無事にセットアップ完了しました。しかし、USBのケーブル位付けといて欲しいなぁ。

コメント

お久しぶりです。樋口です。
私も2年ぐらい前からMac使ってます。PowerPCだけどね。
そろそろ新しいマシンが欲しい。

おお!お久しぶり。
そーなんだ、Macなんや。
しかし、MD-5500はOSXの現バージョンには対応せず・・・
まあ、もっぱらWindoswXpでの作業だから良いのですけどね。
Macはインターフェースに慣れるのが大変です。