') ?> 例によってアレしています - 狂鮟鱇

2017年6月 2日

例によってアレしています

DSC_8484.jpg

以上!

コメント

おおっ、
いつもながら素晴らしい塗装ですね。

このアーツはだいぶ分解してから塗られたのですか?
分解していくコツみたいのはあるのでしょうか。
わたしもこの頃アーツのウルトラマンのほうを改造しているのですが、なかなか分解していくのがこわくてしかたありません。

ありがとうございます。
分解は可能な限り行っています。
分解できていないのはブレスレット位かと思います。
分解手順を記事にしていますので一度ご確認くださいませ~
http://madangler.jp/blog/archives/20161213164808.php

分解は怖いですよね。
先日はアマゾンオメガの頭部分解でやらかしてしまいました・・・、
やはり熱湯に漬けてから接着剤を軟化させてからの作業を行うのが良いと再認識しました。

分解手順解説
ありがとうございます。

分解はプラモと違って完成品ではどういうパーツ構成になっているのか解りづらいところもあるのでなおさらですね。

分解とは違うお話なのですが、ウルトラマンは腕や脚の関節がすごくゆるかったので、あとで拭き取りもできるエナメル系のクリアを塗ったら、最初はよかったのですが、後になって関節がボロボロ割れてしまいました。
このあいだヨドバシへ行ったら再生産分が販売されていたので、買ってみると、なんと関節が幾分硬めになっていました。
個体差なのかもしれませんが、バンダイさんも色々手直しされているのかもしれませんね。


コメントする