') ?> 依頼品状況 - 狂鮟鱇

2014年6月23日

依頼品状況

サイクロンⅡも終わり、暫く充電期間を置いていましたがそろそろリブートいたします。
随分とおまたせしている依頼品も作成を再開します。

DSC_6689.jpg
バースはバイザーの整面及び塗装が完了しています。現在チマチマとCLAWSのマスキング中です。地獄。

DSC_6687.jpgDSC_6694.jpg
旧1号。いつもは複製したクラッシャーを分割加工していましたが、今回は製品のパーツを分割して作りなおしています。分割後、下顎は短縮して(分割時に失われた)噛み合わせ部分をパテで整形しました。

DSC_6695.jpg
あと、触角を1mm金属線に置き替えて欲しいとのことだったので試作してみたのですが・・・・。
元の触角パーツは裏から爪楊枝等で押し出せば外れます。ただ、予想外にこの取り付け部の穴が大きいんです。1mm線は当然ブカブカです。この穴を埋めるとマスクのフルリペイントが必要になってしまいます。単純に金属線に置き換えると折角の段モールドも失われるので置き換えない方が良いと思うのですが・・・。依頼者様に確認します。

DSC_6696.jpg
しかも1mm線ではまだ太い様な気がします。

DSC_6690.jpg
実は段モールドを再現しようとこんなものを用意していたのですがどうしたものか。0.9、0.7、0.5、0.3mmの真鍮パイプのセットで当然組み合わせることが可能です。ボークスで購入したのですが、この他にも色々なサイズがありました。パイプ系に関しては今までチェックした店(アリスホビーやラクーンオート)で一番充実していました。

DSC_6692.jpg
旧2号は取りあえずグローブ、ブーツをリペイントしました。

コメントする