') ?> 1/12 フジミ サイクロン号 作成 1 - 狂鮟鱇

2012年10月 4日

1/12 フジミ サイクロン号 作成 1

ようやく発売されたサイクロン号、届いたので早速仮組を開始したは良いですが・・・。

DSC_20617.jpg
少し進めて思ったのが、タミヤって凄いってこと。パチピタなタミヤキットと比べるとすり合わせが必要です。組み立ての工程は大変そうですね~。スイングアームとフレームの接続とかもうちょっと工夫が欲しかったかな。あと各パーツが細かい!フレームとかもポッキリ逝きそうで怖いです。

気軽にパチ組でフィギュアーツを絡ませようと思っている方、ちょっとオススメ出来ないかも。

1/12 サイクロン号
B008XFVBE8

コメント

やっと発売されましたね。
今までガレージキットの改造ばかり手掛けていたので、各パーツが折れそうでほんとに怖いですね。
私的には、フロントカウリング形状やマフラーのとりつけ間隔がなんか実際のものとは違う感じがするのですが、いかがですか?
このキットは、仮面ライダーぴあ等に掲載されていた、展示用レプリカを採寸したように思えて、あれははっきりいって旧サイクロンではないと私は思っているので、改造しようか悩んでいます。

>展示用レプリカを採寸したように思えて、あれははっきりいって旧サイクロンではないと私は思っているので、改造しようか悩んでいます。

あー、やっぱそうですよね、私もマフラーの間隔が空きすぎているというのは気になっていました。
とは言っても旧サイクロン号についてそんなに詳しい訳ではないのでメディコムのサイクロン号との比較ですけど(汗
マフラーのカラーリングも違いますよね?
チェーンのコマも小っさ!と感じましたが実車もそんなものなんでしょうか?

私もガレキ版を持っているので比較して改造の検討したいと思います。
勿論、ハセログさんの作例も大いにパク・・いや参考にさせて頂きますので(汗

コメントする