2012年9月15日

CB1300の模型

フジミのサイクロン号の発売が近づき、予約していなかったので予約しようと色々と見ていたらCB1300を見つけました。
白バイのCB1300Pなのですが、THE FIRSTの2号サイクロンのベースとしてはもってこいですよね?2号サイクロンはデザインがそんなに好きではなく、ベース車となるCB1300 Super Fourが模型・ミニカーとして存在していなかったので作る気は一切おきなかったのですが模型として出るとなるとちょっと気になります。

アオシマからは完成品が10月に
スカイネット 1/12 完成品バイクCB1300P 白バイ
B0096YLNSY

フジミからは模型が11月に発売になる様です。
1/12 バイクシリーズ No.14 Honda CB1300P 白バイ
B009A25YM8

改造用としてはやっぱりフジミでしょうか。試作画像もフジミの方が格好良い感じがします。

肝心なサイクロン号の予約ですが、数日前にはAmazonの予約で30%弱があったので余裕ぶっこいてたら無くなってました。仕方が無いのでYodobashiで予約しました。
1/12 サイクロン号
B008XFVBE8
発売日は19日の様です。もうすぐですね。さぁ~積むぞ~!!(オイ

コメント

CB1300出るんですね!?これは買いですよ~あの苦労した日々は一体…でもプラモの方は以前、VFR白バイで簡略化されたキットのような出来では不満が残りますよね?タイヤなんかもプラ製、タンクもシートも一体化てな具合で…自分は両方予約してしまいましたが…(汗)こうやってCB1300もフィギュア化されるんだからいっそ、XRもお願いしたい所ではありますね!

2号サイクロンは僕も微妙ですね、1号サイクロンと比較するとやっぱり
特撮作品のバイクである感が否めないのです。

CB1300って何気にヒビキさんも乗ってましたよね、
ホンダはこーいうとんでもなく詳しいページも用意してくれてました(笑)。
http://www.honda.co.jp/customer/tips/kamen-rider/index.html

Tonyさん>
もうちょっと早ければ・・・・ですね。
でも2作目以降なんでパワーアップを期待していますよ。
VFRと定価が近いだけに不安ではありますね。
っていうかあの値段であの内容だったんですね(汗
XR250は本当に出してほしいですよね~。
最近、バイク模型も盛り返している(ヒストリック系がですが・・)のでこの勢いで出ないかな?

創さん>
ですね、1号と2号の気合いの入り方がかなり違いますよね。
ヒビキさん乗ってましたっけ?オフロードとワルキューレルーンの記憶しかありません(汗
私もそのページチェックしてましたが、フォーゼから更新されていませんよね・・・。