2012年8月 8日

S.H.フィギュアーツ 電王 ソードフォーム 小改造

DSC_9405.jpg これまで多くのサブキャラクター達がリリースされてきた電王シリーズでしたが、一番メジャーなソードフォームがリリースされませんでした。絶大な人気を誇る電王だけにバンダイもリリースには慎重になっていたんだと思います。下手な物リリースしたらユーザに叩かれるのは目に見えていますからね。そんな状況で満を持して発売されたソードフォーム、素晴らしい出来です。今回はスミイレとデカールを貼りつけるだけの簡単小改造を施しました。

DSC_9407.jpg スミイレを行ったのは頭部中央の金色のトーテムポールの様な所(名称不明。確か模様に意味があるんだよね?)と側頭部のスリット状のモールド。それぞれグレー、ブラックでスミイレしています。複眼の処理も見事ですね、流石に桃の形の複眼を再現とまではいかないか・・・。今回デカールで再現しようとも思いましたが、パーツの分解が面倒だったので止めておきました。外せそうではあるんですけどね。

DSC_9400.jpg デカールはデンガッシャー用の一、二、三、四を模したマークを作成して貼り付けています。このデカールを作ったきっかけは以前、作成依頼を頂いたことがあるんです。話自体は流れましたが折角なんで作ってみました。ソード用のデカールは少しオーバースケールだったかな?

DSC_9413.jpgDSC_9412.jpg 唯一不満があるとすればベルトバックルのクリアパーツ。黒の塗装が省略されています、宿題ですね。

例によってアレしています。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 ソードフォーム

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 ソードフォーム
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド 激情態 S.H.フィギュアーツ アキバイエロー S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーストロンガー S.H.フィギュアーツ スコーピオンゾディアーツ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーメテオストーム

コメント

中央の模様は
いぬ、さる、きじの
桃太郎のお供の模様だったとおもいます。

ベルトの模様は省略されてますが
デカールつくるのであれば
詳細資料画像転送できますよ。

電王スーツ写真集もってますので
いつでもお声かけしてくださいね。

あー、そういえばそうだったかも。
資料は取りあえず探してみます。一応DX電王ベルト持っているんでそれで良いかな・・と。
もしかしたらお願いするかもしれません、その時はよろしくです~ヽ(^o^)丿

でも細かく描いてもスケール的にディティール潰れそうだな・・・。
黒い枠の再現だけで満足してしまうかも。
DEN-O SYSTEMのロゴは作りたいです!