2009年8月 6日

近況

ご無沙汰です。職場も変わり忙しい日々です・・とはいっても未だ4日目ですが。

7月25日
「生誕30周年祭 in NAGOYA ガンダムTHE FIRST ~未来創造の世紀へ~」に行って来ました。名古屋のイベントなんで、開場30分前位に行けば余裕と思っていたんですが舐めてました。車で会場に着くと駐車場はほぼ満車状態。それでも比較的スムーズに駐車できたのですがとにかく長蛇の列。とりあえず最後尾を探そうと歩くけど全然見えない。オイオイ、敷地一周しちゃうジャン。開場時間になって入場が始まっても列はピクリとも動かず。10時開場でしたが入場できたのは11時20分位でした。
11時30分から「GACKT Special Dream Session ★ Tomino×GACKT」ステージが始まり生で富野監督とGACKTを小さいながらも見ることができましたよ。GACKTのモノマネ(デギンとギレン)が結構似ていて関心。GACKTの音頭によるジークジオンは大盛り上がりでした。
他にも、近藤和久とかテレビでも見れない様な人を生で見ることができて満足でした。でも展示はショボかった。
DSC_1269.jpg DSC_1272.jpg DSC_1298.jpg

7月28日
ずっと行きたいと思っていたIKEAポートアイランド店(神戸)に朝早くから行ってきました。開店1時間前に着くという気合の入れようです。平日なだけあって人も多くなく落ち着いて回ることが出来ました。いいねIKEA。ただ宅配サービスが異常に高いのがネック。欲しいものがあったんだけど、車に入らなくて断念。前から欲しかった壁棚を買いました。早速取り付けましたがよい感じです。ステーが見えなくなるのがポイントで、Bo Conceptだと何万もするものが(1個)2000円で買えてしまうのは嬉しいかぎりです。気がついたら7時間も店内に居ました・・・子供達には悪いことしたな。
DSC_1373.jpg IKEAの写真撮り忘れた。

DSC_1378.jpg ウォールシェルフ。乗せ過ぎ。整理しないと。

8月3日
いよいよ初出勤です。前日はあまり眠れなかった。いきなり新プロジェクトに投入されロケットスタートです。慣らし期間が欲しかった。文化の違いに少し戸惑っています。

ということで毎日ヘトヘトになって帰ってきていますので模型が手につかず。朝も早いので今までのように深夜に作業というわけには行かないのだ。進捗を楽しみにしている人、御免なさい。また、依頼者様にはご迷惑をお掛けします。