2009年1月29日

本日の散財

悩んだあげく、結局買っちゃいましたよ!1/72 VF-25 メサイアバルキリー アルト機河森正治プロデュースクリアバージョン。

DSC07053.jpg 先日、刈谷のお宝倉庫に行った際にショーケースにクリアモデルの完成品(デカールは貼っていなかったけど)が置いてあったんです。もう、一目惚れですわ。定価でもいいから欲しくなったんですが、29日にキャンペーンのシェリルデカールが付くということを知っていたので今日まで我慢していました。私と同じ考え(デカール待ち)の人が沢山いると思われたので昼休みにビックカメラでゲット。でもはけて行くのはクリアモデルではなく、通常のアルト機のほうみたい。帰りによったら目の前で完売しました。デカールは未だ余裕があるみたいでしたよ。藤が丘のブレーメンで話を聞いたときには5枚しか入荷しないと店員さんがボヤいていたのですが、流石量販店は違いますね。あと、昼には見逃していたS.I.C.極魂の響鬼さんもついでにゲットしました。コンビニでも売っているらしいです。マジョーラでリペしてみたいなぁ。

DSC07054.jpg あと、サイクロン号にはウィンカーが足りないと気がつきまして・・・。クリア素材で作る為にカラーエポ倶楽部のクリア主剤と硬化剤買って来ました。サイクロン号はマテリアルだけで2万は費やしています。ギャボ。鋭意制作中です。

コメント

VF-25クリアーバージョン、良いですね~!

はじめは興味なかったんですけど、雑誌等で完成品を見ちゃったら
欲しくなってきました…。
でも、もう作れないかなぁ~。

響鬼さんは近所で見つからなかったので、尼で購入、到着待ちです。

この響鬼さん、実物を見たことがないのでわからいのですが、
サイズってどのくらいなんでしょうか?

クリアーバージョンはマジで良いです。
写真では良さが伝わらないと思います。

響鬼さんは11cmチョイです。
ミクロマンより一回り大きい感じです。

ああ、やっと書き込みできた・・・
なんか最近ずっとコメ欄エラー吐いて書き込み出来なかったんですよ・・・orz
うちはベルトは下の子が誕生日に欲しいみたいなんでまだ我慢してますw
クリアメサイアは近くに売ってない・・・orz
ネットも完売・・・orz
話は変わりますがクリアエポは時間が経ったら黄色く変色しませんか?自分のだけ?
あと複製で質問ですが、粘土がすごく残るんですがどうしたらいいんでしょうか?ちなみにクレオスの粘土使ってます。今度ホイク粘土っての使ってみようと思うんですが、
もし残ったら白いんで取り残しが出ないか心配で購入に踏み切れません。
アドバイスお願いします。

RENさん、
やっぱエラー出ますか・・・。ご迷惑をおかけします。
サーバーの問題なのか、Movabletypeの問題なのかようわからんのですよ。

ベルトは売れているらしいですね。
30話で終わりとか、電王また映画化とか話題がつきないです。

クリアメサは、結構余裕あるっぽいんですけどね。ビックに今日もまだありました。
あとはオークションとか。
クリアエポは初なので変色については良くわからないです。
日を当てると変色するという記述は公式HPで見た記憶があります。
まあ、ウィンカーなんで黄色く変色しても良いかな?と思っていますけど・・・ダメ?
粘土ですが、私もクレオスの粘土ですよ。以前はほいく粘土つかってましたが、どちらも同じ様な感じです。
凄くってわけではないですが、やっぱり残りますよ。スパチュラで削ぎ落しています。
粘土に対しても離型処理って有効なんでしょうかね~?
ああ、それと以前、RENさんからリクエストが上がっていたアレ(覚えているかな?)ですが今夜公開します。