') ?> 1/12 サイクロン号 製作 24 - 狂鮟鱇

2008年11月11日

1/12 サイクロン号 製作 24

改修箇所の状態を確認する為、サフを吹きました。

DSC06552.jpg
画像からはわかりませんが、結構、荒い部分があります。表面処理は続きそうです。先日のクラフトロボ実験で切り出したデカールを貼りつけています。

DSC06553.jpg
アッパーカウルは未だ調整が必要な様ですね。スクリーンのバキュームフォーム原型も作成中。バキュームフォーマーも自作しなくては。ネットでいくらでも自作方法等出てくるけど、100均のタッパーを使ったものが多いですね。安上がりで良いのですが、見た目が気になります。木製にしたいなぁ。

DSC06554.jpg
サイドのサイレンサーとフレームを繋ぐステーは0.3mmのアルミ板から切り出しています。まだ試作の段階で角度等、要調整です。クリアランスの問題からこれ以上の厚さは難しそう。強度の面からもレジンへの置換は諦めた方が良さそうです。

DSC06555.jpg
サフが吹いてあるパーツがレジンへの置換対象です。

コメント

かっけーーーーーーーー!!
もうこれで完成で良くないですか?まじで

こだわりがスゴいですねw
先日はありがとうございました。無事到着いたしました。
ちなみに1/10はムビリアには少しばかり小さい印象で、
個人的にmmmな感じです。

RENさん>
ありがとうございます。
私ももう良いかな、と思った矢先、タンクカバー前部の形状が異なることに気が付きショック死です。
あと、再度バラす際にセンターのサイレンサーから出ているエキゾースト壊してしまいました(涙

ORYUさん>
ギロイのでしたよね?
以前某画像掲示板で見たRC211Vとの組み合わせは丁度に見えました。
実車もCBR1000RRは大きいイメージがありますが、実際には小さい印象を受ける人が多い様です。

カッコイイです!
まんま、サイクロンですね~。さすがです!
完成間近ですね、がんばってください。
本当に楽しみです~。

話題が違って申し訳ありませんが、ちょっとご相談があるので、後ほどご連絡させてください。

では。

コメントする