2008年2月 8日

ちょっと息抜きに、装甲響鬼

ショッカーライダーはちょっと休憩。
我が家にはS.I.C.の「響鬼」と「響鬼紅&轟鬼」があるので劇中の装甲響鬼を再現すべく、響鬼紅の素体を黒にリペイントしてみました。響鬼紅はあまり好きでないので丁度よい。というか、染めQの試し塗りに持ってこいだと思って。良かったらショッカーライダーにも使おうと思う。この染めQ、以前から気になってたんだよね。ただ2,000円以上するのと、入手がしにくいのが難点か。名古屋で知っているところでは東急ハンズかボークスで手に入ります。
IMG_0887.jpg今回、リペイントしたパーツ。ドライヤー等で温めてやればここまで分解できます。赤い塗装はVカラーシンナーやアセトンで一旦落して染めQをスプレーしてます。タミヤエナメルのスカイブルー+フラットグリーンにてスミ入れを行った後、艶消しのトップコートをスプレーします。
IMG_0889.jpgちょっと驚いたのは胸部と胴を繋ぐ部分で、横からピンを差し込む構造になってたのね。
ただのリペイントでは寂しいので、おまけパーツを作成中。