') ?> MovableType 3.2 StyleCatcher plugin - 狂鮟鱇

2005年10月 6日

MovableType 3.2 StyleCatcher plugin

MovableType 3.2ではStyleCatcherというプラグインをインストールする事により、スタイルを容易に変更できるようになるようです。
これってかなり有難い。
気軽にデザイン変更が出来るからね。
んで、早速インストールしてみてプラグインを起動するとどうしても下記のエラーメッセージが表示される。

Please configure the settings for this plugin before using it.

設定したPathと物理ディレクトリに不整合があるとこのエラーが出るらしいがおかしい所は見当たらない。
結局、解決せずに諦める人もいるみたいだ。
私も散々試してイヤになったんだが、最後にココ参考にして再トライすることにした。
一つ気がついたことがあるんだけど、プラグインの設定のページに行くには2通りの方法があるようです。
私が何回も試してだめだったプラグインのページはメインメニュからブログを選択→(画面左のメニューから)設定→プラグインという方法で表示して設定を行っていました。
で、違う方法はシステム・メニュー→プラグインというもの。 実は表示される画面は微妙に異なる。
StyleCatcherの設定をクリックして表示されるメッセージすら異なっているではありませんか!
更に表示されているPath情報はこれまで私が設定してきた内容とは異なっていました。どうやら別に保存されているようです。
このページにて再度設定を行ってやったら無事、プラグインを起動する事が出来ました。
はあ、疲れた。

トラックバック

» StyleCatcher1.01の設定 from blog::inoium.org
ロリポップでの設定なんですが、トラックバックさせてもらったブログに非常に救われま... 続きを読む

コメント

 はじめまして。
私も散々悩んでました。

> 違う方法はシステム・メニュー→プラグイン

のお言葉に救われました。
ホントにありがとうございました。
助かりました。
今後も 運営頑張ってくださいませ。

mi051008doさん、参考になったようで何よりです。
やはり同志は居るのですね。一度思い込んだら気が付きませんからね。
PATH設定はシステム・メニューと個別のブログ別々に保存されている様で、初回起動はシステム・メニューの方からでないと起動出来ない様です。
一旦、起動が成功すると個別のブログメニューからも起動可能となり、システム・メニューとは異なる設定が可能です。

コメントする