2013年12月17日

1/12 サイクロン号 Ⅱ 製作 07

IMG_3373.jpg 前回の更新でスクリーンは段落ち部にハメ込みと述べた根拠。後端の部分を見ると一段落ちていることが判ります。固定はプラスネジですね。使うのはT2Mのプラスヘッドリベットかなぁ・・・。
あと、ライト部の小さい二つの穴は何なんでしょうか?想像するにこの穴の奥でカウルをネジ留めしているのではないでしょうか?カウル裏からのショットで謎のステーが伸びているのを見たことがあります。

DSC_5078.jpg あと、3つのツールが到着しました。意外と小さいんです。
この他にもカウル分割の為、ハイパーカットソー0.1 PRO-Mを購入しています。パテもカットするので金属対応のPRO-Mにしました。プラのカットのみであれば無印の方が良いみたいです。これもかなり小さかった。

DSC_5081.jpg 工作は全然進んでいませんが、3連凹の位置決めをしています。こんなものかな。リューターで掘って、R-V6で仕上げるつもりです。

職人堅気 ハイパーカットソー0.1 PRO-M
B003Z0KI4U